議会だよりが完成!市民要望アンケートにご協力ください! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

議会だよりが完成!市民要望アンケートにご協力ください!

議会だより完成!市民要望アンケートにご協力ください!

3月議会や新年度予算を伝える議会だよりが完成しました。我々が提案してきた、子ども医療費18歳拡充、バス事業者への新たな支援、学校体育館エアコン整備、公立保育所主食提供など、施策が前進しています。




他方、物価高騰で市民生活が苦しいなか、国民健康保険料や介護保険料値上げして、千葉神社周辺参道整備に25億円につぎ込む予算の一部を見直して、中学校給食無償化を求める予算組替え提案しましたが、自公など反対で否決されました。日本共産党を伸ばしてもらえたらもっと市民の望む施策が実現できます。




今後、議会だよりとともに、市民要望アンケートも封筒と一緒に配布しますので、ぜひご意見ご要望およせください。

ネットアンケートも開設しておりますのでご協力お願いします。今後の予算要望や議会質問に活かします。

🔽市民要望アンケート