土気浄水場の廃止方針が示される!千葉市水道事業運営協議会 | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

土気浄水場の廃止方針が示される!千葉市水道事業運営協議会


土気浄水場廃止方針が示されました!

千葉市水道事業運営協議会が開催され出席しました。土気浄水場については今後、大木戸浄水場から配水を検討しているということで廃止する検討方針が示されました。事業効果は11億円を見込んでいるとのことでありますが、これまで大木戸浄水場のトラブルで赤水などのトラブルもあったことから万全の体制で住民に不具合がないよう対応を求めました。




また、代表質疑でも求めてきた管路の耐震化、避難所へのアクセス道路への早期対応と千葉県水道との統合協議を知事と市長のトップ会談で速やかに対応を図るよう求めました。