緑区市民懇総会、四街道市議選の応援へ! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

緑区市民懇総会、四街道市議選の応援へ!

防災・地域公共交通の充実へ声をあげよう!

緑区市民懇の総会が開かれ、代表世話人の藤田さんから国保料や介護保険など、社会保障の充実に向けた運動についての報告があり、川本代表世話人からは活動方針として、避難所での雑魚寝環境の見直しや大椎台でのバス廃止問題から、地域公共交通への充実についても声をあげようと語られました。




私からも京葉線の署名運動の申入れ報告、バス路線廃止地域への代替交通の前進を報告し、さらなる充実や防災でトイレトレーラーの導入や避難所で温かい食事の提供について議会で取り上げていくことも報告しました。




また、今日から四街道市議会議員選挙が告示され、あべ百合子候補と本田りょう候補の応援に駆けつけました。




さいとう和子元衆院議員の応援演説をアップしました。裏金づくりに邁進して市民国民に冷たい政治を切り替えようと力を込めた訴えがありました。

8名オーバーの大激戦です。ぜひ四街道市のお知り合いにお広げください。