誰も取り残さない共生社会へ!千葉市障害者福祉大会に出席 | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

誰も取り残さない共生社会へ!千葉市障害者福祉大会に出席


誰も取り残さない共生社会へ!

今年も千葉市障害者福祉大会に来賓出席しました。
障害者週間ポスターにおいて、おゆみ野南中学校の山上結希奈さんが内閣府中学生の部最優秀賞を受賞されました。素晴らしいポスターでした。





今年は、見えない力で生きる力を届けたいと視覚障害者協会の前田さんの素晴らしいスピーチ、手話コーラスチーム「デフフレンズ」さんの手話コーラスの披露もありました。一緒にドレミのうたにもチャレンジするなど、会場は一体感がありました。







最後に料理研究家の枝元なほみそさんの講演がありました。盛りだくさんの障害者福祉大会であり、今後共生社会実現に向けて条例など取組を求めていきます。