党市議団主催の市政懇談会を開催! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

党市議団主催の市政懇談会を開催!

 

 

市政懇談会を開催!

 

千葉市議会で党市議団主催の市政懇談会を開催、30人を超える方がご参加いただきありがとうございました。私からは学校給食時間の改善とデマンドタクシー運行の拡充について報告しました。




 

参加者から、地球温暖化対策、消防団の充足、マイクロプラスチックへの対応、火葬待ちの改善、デマンドタクシーの拡充、千葉銀の仕組損、マイナンバーカードチェック体制、国保料引き下げ、シルバーパス導入、核兵器禁止条約への政府署名など、多くのご意見・ご要望が寄せられました。核兵器禁止条約については9月議会の意見書でも提案するよう急遽準備したいと思います。

 

 

さて、昨日の誉田東小学校のグラウンド拡張求める要請について、今朝の千葉日報が詳しく報じてくれました。要請に参加した子どもから「広いグラウンドでドッジボールがしたい」と訴えも掲載されています。




 

子ども達の意見表明権を大事にする千葉市にしたいと思います。9月議会一般質問で取り上げたいと思いますので、ぜひ傍聴に駆けつけていただきたいと思います。