【動画】国民の6割が反対する国葬への参列と半旗掲揚の見直しを! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

【動画】国民の6割が反対する国葬への参列と半旗掲揚の見直しを!

国民の6割が反対する国葬参列と半旗掲揚は分断助長につながるため再検討を!

代表質疑の国葬と統一協会問題部分の動画をアップしました。国民の6割が反対する国葬への対応ついて、市民の分断を助長するため対応の見直しを求めました。




自民党・村上誠一郎衆院議員は「安倍氏の業績が国葬に値するか定かではないうえ、国民の半数以上が反対している以上、国葬を強行したら国民の分断を助長する」と語っています。お上が決めたから自然なことなんて答弁は論外です。




国葬問題を千葉市議会で取り上げたら自民党などから多数のヤジもありました。自民党無所属の会の、代表質疑では市長に対して国葬参加表明にありがとうございましたと表明する場面もありました。

国民や市民の反対世論より絶対に国葬やりたいとしがみつくさまは異様です。国民主権の国が日本です。