ぶれない政党、誠実な政党の日本共産党を躍進させてください! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

ぶれない政党、誠実な政党の日本共産党を躍進させてください!


ぶれない政党、誠実な政党の日本共産党を躍進させてください!

日本共産党街頭演説が津田沼駅でありました。多くの観衆が集まり、凄い熱気でした。志位さんからは4つのチェンジ、暮らしボトムアップの経済対策、ジェンダー平等政策、気候危機対策、平和外交について政策が語られました。



多くの候補者をおろし本気の野党共闘を進めたことについて、私たちは大臣のポストがほしくて政治をやっているのではない。日本の政治が良くなればいい。野党統一候補全てで勝利しよう、あなたの一票で政治を変えられる。政権を変えられる。政権交代をはじめようと力強く訴えました。



その後、緊急の決起集会で志位さんが情勢含めた挨拶がありました。野党共闘を成功させるためにはブレない、誠実な政党こそ躍進が必要と語られました。



新聞各紙の世論調査では日本共産党は序盤から議席増という調査も出ていますが、ここからの頑張り次第で本当に躍進できるかがかかっています。残り9日燃えに燃えて躍進を勝ちとりたいと思います!