敵基地攻撃能力よりPCR検査拡充を!鎌取駅での総がかり行動でスピーチ | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

敵基地攻撃能力よりPCR検査拡充を!鎌取駅での総がかり行動でスピーチ

敵基地攻撃能力より国民の命守るためのPCR検査拡充を!

毎月第3日曜日に鎌取駅での戦争させない緑区民総がかり行動に参加してスピーチしました。



安保法制強行から5年、民主主義を根底から破壊する安倍政権に多くの国民が声を上げました。今菅政権に変わり、敵地攻撃能力の検討を進めようとしていますが、国民がコロナ禍で安心して生活できるようPCR検査拡充と医療機関への財政補填を国の責任で実施させようと訴えました。

また桜見る会での安倍元首相がジャパンライフ元会長を税金使った公的行事で招待し被害を拡大させたことは問題で、おかしいと思うことを変えるというなら調査して国民に真実を伝えるべきと訴えました。




沢山の方が参加をし、市民連合ゆいの会からもスピーチがありました。力合わせて総選挙で新しい野党連合政権実現へ、私も力尽くす決意です。

スピーチ動画ぜひご覧ください!

【2020.9.20】敵基地攻撃能力より国民の命守るためのPCR検査拡充を!