鎌取支部が党中央委員会から取材を受けました! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

鎌取支部が党中央委員会から取材を受けました!


鎌取支部が党中央委員会から取材を受けました!

今日は事務所で党中央委員会から鎌取支部の取組みについて取材があり同席しました。若き党員が機関紙配達から、チラシ配布、後援会データ管理、アナウンサーなど、若き力を発揮していることについて、ひとりひとりが活動に対する苦労や思いを語りました。




支部長による調整力や配慮で、少しからでも活動に参加していく仕組みづくりは全国の教訓となる取組みです。改めて支部の皆さんのひとりひとりの頑張りに支えられての活動であることを実感し、感謝の思いでいっぱいになりました。私からは、若いメンバーの様々なアイデアや思いを力にして、仲間を増やし、楽しく社会を変えていくことの重要性を語りました。引き続き、党の仲間を増やして、安倍政権の1%の政治から、99%の政治への転換に力合わせる決意です。




また、3月23日に、有吉中学校への特別支援学級設置を求める父母の会と共催で、おしゃべり会を開催します。子ども医療費問題、コロナウイルス対策、教育や子育て支援など、皆さんと楽しくおしゃべりする企画です。ぜひご参加ください!