岡島一正さんを必ず国会へ!第一声で応援演説で訴えました! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

岡島一正さんを必ず国会へ!第一声で応援演説で訴えました!

 

 

岡島一正さんを何としても国会へ送ろう!

 

衆院選挙が公示となり、今日から選挙戦がスタートしました。緑区での岡島一正さんの第一声が、午後1時からスーパーレオ誉田店前であり、私も参加し応援演説しました。岡島さんのイメージカラーのネクタイで登場し連帯すると冒頭挨拶しました。

 

 

 


「希望の党が千葉3区にリベラルつぶしで刺客を送りこんできた。憲法9条守れというリベラル市民も排除されることになる。憲法守れのその受け皿は岡島一正さんしかいない。安倍政治を終わらせるためにも日本共産党は千葉3区ではじめて候補者を降ろした、絶対に負けるわけにはいかない。力を合わせて頑張りましょう」

 


と訴えました。立候補を取り下げた日本共産党の飯島誠之助さんからは、岡島さんを全力で応援する、比例は共産党へと訴えました。

 

 

他にも、元千葉県議の川本幸立さん、元千葉市議の福谷章子さんも、力のこもった演説がありました。様々な立場で安倍政治を変えるために、平和や立憲主義を守るために集い、訴えるのは緑区でははじめてであり、活気的な第一声となりました。

 

 

 

その後も政党カーで緑区おゆみ野方面で訴えました。各地での声援も多く、選挙への関心の高まり、日本共産党への期待を強く感じます。ぶれずに市民と野党の共同を追求し、政治を進めてきた日本共産党の躍進がどうしても必要です。比例は日本共産党へ。比例の一票が議席につながります。一票も死票になりません。どうぞよろしくお願いします。



{319986E0-9B20-4108-BE0A-5B7E13F3E15D}