写真だけ送ってくる人の心理 | 【婚活カウンセラーの学校】小さな結婚相談所のための地域で一番店になる独立開業集客支援の専門家

【婚活カウンセラーの学校】小さな結婚相談所のための地域で一番店になる独立開業集客支援の専門家

「婚活カウンセラーを目指してる」
「結婚相談所を開業したい」
そう思ってる方のために、1万人以上婚活してる人と向き合ってきて分かった成婚率を上げるポイントをお伝えしています。
34年間黒字経営を続けている秘訣を公開。

 

 

小さな結婚相談所のための地域で一番店になる

集客支援の専門家 寺坂たくみです。

 
 
先日、面白い記事を見つけました。
 
写真だけ送ってくる人の心理は?
 
よくLINEで写真だけ送ってくる人がいます。
 
どう返したらいいのか?笑
 
付き合ってれば全く問題ないのだが
そんな関係でもなく
2〜3回会っただけの人から。
 
 
 
 
 

 
まず写真だけ送ってくる人の心理は
2つパターンがあります。
 
 
まず一つ目は
自分に注目して欲しいタイプ。
とにかく自分を認めて欲しい
承認欲求の塊。
 
このタイプの口癖は
 
「わたし的には◯◯…」
 
「ボクから言わせたら◯◯…」
 
 
このタイプは過去に第三者から
劣等感を与えられた経験のある人に
多く見られます。
 
常に人から自分だけを見て欲しい
という傾向が強い。
もちろん本人に自覚症状は全く無い
 
 
 
2つ目のタイプが
人の気持ちを考える余裕のないタイプ。
 
このタイプはとにかく
自分のことしか考えてない。
 
 
というよりも考えれないと言った方が正しい。
いきなり相手の気持ちもお構いなしで
告白するタイプ。
 
「ボクと付き合って欲しい」
 
「この店予約しておいたから」
 
このタイプの人間は
自分からしか
物事を考える
余裕がない。
 
 
相手のことを考えれる余裕がなく
常にベクトル(方向)が自分に向いてて
自分中心にしか考えられない。
 
それってどんなメリットがあるの?
という合理的に考える思考癖がある。
 
だから相手の気持ちなんてお構いなし。
LINEなども深夜に連続で送ってくるタイプ。
物事を合理的に考える傾向があり
結果をすぐに求めてしまう。
その時は真っ先に自分のことを考える。
 
 
自分のことで精一杯で
相手のことを考えている
余裕がない。
 
この二つのタイプに共通するのが
『自覚症状がない』
という点。
 
 
ほとんど自覚がないので
このタイプは決して悪い訳では無い。
結婚できてないタイプに多い。
 
 
婚活市場ではこの2つのタイプが
多く存在するので婚活女性からの相談に
必ずといって上がってくる。
 
 
あなたの周りにもこのようなタイプは
少なからず存在するのではないかと思います。
 
 
 
婚活市場でこの2つのタイプを教育できたら
一人勝ちできるだろう。
 
 
私も婚活業界に長くいるが
このテーマに終始向き合ってきた。
 
 
その結果この2つのパターンでも
教育すればある程度良い男性になる。
 
 
ただそれをするには相当な覚悟が必要。
 
自分は愛されてるという感覚が少ないと
このように相手に求めたり
自分のことで精一杯になって
相手のことを考える余裕がなくなったりします。
 
 
私が会員さんにやってることの一つに
『自分愛し』
という考え方のメソッドがある。
 
【自分磨きより自分愛し】
まずは自分を好きになり大切にすること。
自分の中に愛が足りてないと
人に与えることはできなくなります。
 
お金のない人が人に与えることが
できないのと同じ。
 
このように考え方を中心に
人間関係が良くなる方法を伝えています。
 
 
今婚活でつまずいてる人は
こういった法則を知らないだけです。
なぜ?
教えてくれる人が誰もいないからです。
知れば見違えるように変わります。
 
 
今日は特別にその内容の一部をお伝えします。
実は女性からも
このような男性を教育することはできます。
 
どうすればいいかというと
例えばこのように
写真だけ送ってくる男性がいたら
以下のように伝えます。
 
『これ何ですか?笑』
 
『ん?何のために
 送ってきたんですか?笑』
 
『これ送られても
 意味が分かりません笑』
 
『これ彼女に送るやつですよ笑』
 
 
こう送りつけるのです!
これを私たちは
 
相手のためにする自己開示。
『愛ある自己開示』
と言ってます。
 
 
このポイントは
「思った(感じた)ことを
 相手のため
 と思って明るく言う」
です!
 
 
ポイントは明るく。
 
 決して深刻に真面目に言わないでください。
文章なら
(笑)←これをつける。
 
そうすれば自分が我慢しなくて済むので
ストレスが溜まりません。
(この自己開示は少し訓練がいる方もいます)
 
そうやって女性から教育していくのです!
 
 
これを伝えずに自分の中で
モヤモヤしている女性は多くいます。
そのモヤモヤした状態から
関係が進展するなんてあり得ません。
いくらその人の良いところを
見ようとしても無理です。
 
 
だから気づいてもらって
改善してもらうのです。
そうしてようやく相手を好きになる
キッカケが生まれます。
 
 
よく初めから相手にこれを求める人がいますが
なかなか婚活市場ではそんなに気の利く人が
多くいないのが現状。
 
 
 
もしいたとしてもそんな人にはとっくに
彼女がいるか競争率が高い。
 
 
もちろんそんなレベルの人を狙うことも
私たちは推奨してますが
これにはある程度訓練が(時間とお金)必要です。
これはステージアップ婚活塾と
いう塾でお伝えしてます。
 
 
そういったお相手に気遣いができて
スマートにエスコートできる人も
過去の付き合う女性によって
教育されてきたケースがあります。
 
私も過去にいっぱい失敗して
その度に相手から教えてもらいました笑
 
 
ぜひ参考にしてみてください。
 
 
この投稿が参考になったと思った方は
読者登録よろしくお願いいたします♪
 
本質をついた投稿を心掛けて発信してます。
 
 
毎月50万円の安定収入を手に入れる
婚活ビジネスに興味がある方は
仕組みの作り方動画を
3本無料でプレゼント
↓ ↓ ↓
 
恋愛ビジネス・恋愛コーチをしている方に

「高確率でパーティーから契約までのロードマップ」

をこちらから無料プレゼントしてます。

http://takumiconsulting.net/lp/shukyakureport

 

 

婚活ビジネス・結婚相談所をしている方に

5年で1000人の顧客を引き寄せた

集客力と成婚率がUPする結婚相談所運営の秘訣

結婚相談所開業2年目の方に役立つ集客セミナー

3,000円→今だけ無料

https://takumiconsulting.net/lp/kaigyou_seminar

 

 

お問合せはこちらから