大阪城 6/27 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』の部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。
いわゆる備忘録的なものです。

イヤーさすがデカい!


何十年ぶりに大阪城にも行ってきました。

大手門から入場。

外堀も石垣もすごい。とても落とせそうもありません。



大手門、多門櫓、蛸石、どれもすごい。




外国人観光客だらけで天守閣の入場券を買うのに15分待ち。



展示物としては大阪夏の陣の屏風絵の拡大解説ムービーとジオラマはわかりやすくて良かったです。

反対にいろいろな屏風絵を展示しているのですが、照明が暗く&解説も簡略で、字も小さくほとんど見えなかったのが残念でした。

でもやっぱり大阪城は魅力満点でした(^_^)/~