横田基地日米友好祭2023(2日目) 5/21横田基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』の部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。
いわゆる備忘録的なものです。

今日はF-16デモチームのフライトを撮りに、横田基地に行ってきました。

 

フライトに間に合わないと洒落にならないので、7時半過ぎに拝島側に着くも早くも陸橋手前まで列が伸びてる(・o・)

凄い人手です。

 

ただ、8時にはゲートを開け、手荷物検査も8時半にはスタートと前倒しの配慮のお陰で、スムーズに基地内に入れました。

 

まずは昨日人が多すぎて撮影できなかったマリンコのAH-1ZバイパーとCH-53Eスーパースタリオンをスマホで。

 

10時過ぎ、フライトはまずは地元C-130から。

なかなか戻ってこないので、10時半過ぎ本を読んでたら・・・

F-16が上がっていきました。

C-130の降下が見送られる中、F-16の方が先に1パス。

隙間空きすぎです。

パラシュート部隊は、日米の部隊がジャンプした模様。

F-16の2パス目は今度は反対側からだったのですが、これまた間が空きすぎで1機だけ撮影_| ̄|○

F-16の降りを見て、12時頃エプロンを離脱。

13時過ぎには自宅に戻ってました。

 

警察や隊員の方々等、いい裁きをしていただいていたと思うのですが、いかんせん凄い人でした。

関係者の皆様、2日間、お疲れ様でした(^^)/~~