こんにちは🍇
現在オンラインサロンのセミナーの準備を楽しんでいる、たくみんです。

今回はコーヒーについて
さて、久しぶりの投稿なので腸活についてあたらめて書いていきます。・
腸活ってどんなイメージ?
腸活についてどんなイメージをお持ちでしょうか?![]()
発酵食品をたくさん食べること。
酵素をたくさん摂ること。
などがイメージされるでしょうか?

もちろんこれは間違いではないのですが、正解でもないというのが私の答えです。


まずは不要なものを取り除く
腸活の最初は何を食べるかではなく、「何を食べないか」が重要です。
どれだけ効果的な食品やサプリを摂っていても、体に悪のものを食べていては効果は出てきません。
なのでまずは「何を食べないか」から取り組んでもらうことが重要です。
では一体何を食べないようにすべきかは次回から書いていきますのでお楽しみください。
最後までご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)
腸活大学オンライン学部はこちらにて
⇩
もしもご不明な点などございましたらこちら
のLINEよりお問い合わせお待ちしております!
健康情報など発信しているのでぜ登録お待ちしております!
健康情報など発信しているのでぜ登録お待ちしております!
また表では言わないお話を展開してるオープンチャットもやってます。お気軽に参加できるオープンチャットもこちらより⇩


