お気に入りの美容室がなかなか見つからず、





担当の奥様が産休だった行きつけのお店からのハガキで春から復帰すると知りました




だけど元々予約がすぐ取れないお店なので

行きたい時にすぐに行けない&遠い💦





色々検索して





昨年オープンしたこじんまりとした美容室を見つけました




お一人でされてて個室対応




写真に写るスタイリストさんは綺麗だし




行ってみることにしました




前の営業所の近くで家からは車で30分位の場所




40代の写真の印象とは少し違う?ハキハキ

チャキチャキした女性、




再婚しこの地で念願のサロンをオープンされたとかでお話は尽きず施術頂いたのですが




すごく





縮毛矯正を勧められて




私は縮毛矯正は癖毛の方がされる印象で




前回の美容室でも生えグセ?っていうのかな?




それを直すには縮毛矯正勧められましたが




それをしてカラー、カットだと





3万円超え😱💦


無理に決まってる‼️


オバハンの頭に3万かける価値なし

肌が弱いから薬とかはいいもの使うお店を選ぶけど

それとこれとは別

前回のお兄さんは優しくじゃあ

カットで整えていきましよう(^^)と言われましたが

カットあまり上手くないお兄さんで3回目で乗り換えを決めました




今回はトータル16000円くらいだったし

前のお店で店長されてたとの事で

OK🙆‍♀️しちやいました





初めてだったので割と丁寧にして頂けたとおもいます




仕上がりは可もなく不可もなく真顔




また来てもいいかなと思いました




ただ縮毛矯正はもしかしたら営業というか

売り上げアップが目的かな?という

思いがフツフツと湧き上がり

次は断ろうと決めていました真顔




そして先週の日曜日に2回目の予約を入れて




伺いました




またしても




ココとココ

縮毛矯正した方がキレイになりますよ😊



と言われましたが縮毛矯正する程なのかなぁ

という思いもあり

縮毛矯正って

癖毛の方がされるイメージですけど

私に必要ですか?と聞いてみました




少し間がありました、

少し嫌な感じがしました💦




が、ささっと相手が切り替えられて




じゃあ、カットしてカバーしましょう!

となり




セミロングの私は




ボブをお願いしました




横の長さを活かした




前下がりのボブを勧められ




楽しくおしゃべりしながら仕上がった私は





私は・・・





なんじゃ!こりゃ?






アウトー‼️😭


鏡に写る私は

ざん切り頭というのにふさわしい

見事に似合わない

シヨートカット

これの何処が

前下がりのボブ?デカい丸顔

アゴたるたる

がむき出し

自分で見てもキモい


美容師さんは




マスク越しに呆然とした私に気づいたのか




サッパリしましたね〜🤗

若返りましたよ!ご家族もそうおっしゃるはずですよ!

左右の毛量が違うからこっちは

耳にかければ

ほうらっ

気にならないっと😝


後を鏡で見せてもらうと

襟足が一直線

上のモッサリした髪が

浮き上がり

本当にカットした?と疑いたくなるほど

何とかアイロンで誤魔化してますが

変すぎる


私は泣きたい気分をこらえ

どう、いいでしよ?と何度も言う美容師さんに





さ、さ、サッパリしました滝汗

というので精一杯でし




逃げるようにウチに帰り左右を鏡で見ると前下がりというのにもみあげ伸ばしました〜みたいに横の毛束だけ長く

後への繋がりのラインはなく

段々になってものすごく変‼️

ボブでもない

すごく変な短い髪のオバハンがいます

アゴのタルタルした肉が気になるから

隠れるようにサイドは長めをお願いしましたが

タルタル肉は

丸見え状態




情けなく泣きそうになりました

カットとカラーで11,000円払いました




これって





この仕上がりって





縮毛矯正断ったから??


お直し出来るレベルを超え短すぎる





直しようのないレベルに短髪





それから地獄の日々が始まりました      





後ろ髪はどんなにブローしてもハネ上がりボサボサ





身だしなみも気にしない疲れたオバハンにしか見えません




左右の髪の長さは違うし前下がりを意識したのか

顔の横だけ中途半端に長い毛束

ウルフカットにも見えないし




いくらなんでも

下手すぎない?





それからストレスフルな日常がはじまりました泣くうさぎ





少しでも見栄え良くなりたかったのに泣くうさぎ





私って本当に





ついてないにもほどがあるわ





そしてあろうことか部署も違う仕事の先輩に

数年ぶりに会う始末





来週なんて本社に行く用事もあるというのに





何でだよ💢💢





お直しできる長さでもないし





その美容室に行く勇気はない





どうする?私えーん





続く・・・