職場のクズの話です






毒を吐きまくりで不快な内容まみれです





本っ当に胸くそ悪くて素敵な言霊どころか

自分の中の真っ黒な部分を吐き出すので

影響受けたくない方は絶対に見ない方がいいです





今も怒りの衝動が抑えられないえーん





ウチの営業所にいる同僚(アラフィフ)男性




時々登場するコイツ→以降コイツと呼びます




とは昨年の夏にすったもんだあり




現在に至るまで日常の挨拶など一切言葉を交わしていません😤

但し、必要最低限の仕事のやりとりはあります




コイツは心の病を発症し

こちらの営業所へ異動

私が異動してくる1年前くらいの話です

→私の職種は以前と同じ



ここの仕事は看板こそ我が社ですが

委託会社が実務を行う為

社員は補佐的なお仕事のみです

→ たまに営業にも出ます

注)私とは少し異なる営業ですが・・



通常の営業所では勤務不可能でこちらの

体力的にも楽な部署へ来たというわけです

所長も然り・・

通常の営業所が任せられないと判断された

定年まで後、2.3年の所長が来る習わしです

今の所長は昨年の春に赴任




まあ当然、私も皆様ご存知の通り通常の営業所にいましたが色々な事件がおこりここに居ます凝視

→同じ穴のむじな的な、人の事言ってんじゃねーよ

な立場です、ハイニヤニヤ✌️

やらかす人、疎まれる人の窓際部署ですね💦






が、言わせて下さい‼︎

コイツの自由さを‼︎





まずルーティーンとして朝10時に出勤し


11時30分には

昼休憩に入る




来て1時間30分で休憩・・・真顔それもすごいが




たっぷり1時間休憩とった後

しょっちゅう外の喫煙所に向かい

一度行くと30分は帰ってこない時もある

私が何時に営業所に戻ろうと

必ず喫煙所にいる、

何時だろうと必ず‼️



そしてコイツは所長が会議でいない日や

みんなが出払うと

更に仕事をしないんですよ

イビキをかきながら爆睡💤は当たり前

特に、土曜日の当番出勤が顕著

土曜日は午後になるとパートさんも全て帰られる

静かになったと思ったらガーガー💤

イビキが聞こえ誰かが戻ってドアを開けるまで

寝てたチーン時間にして45分くらい

→証拠の為、寝てるところ動画で撮りました

年末もパートさん達がトイレ掃除で事務所から居なくなったら寝てました😪 






なのにですよ

今月からキャンペーンで忙しくなると

アポイントを沢山入れられると体調不良になるので

一日3件しか行けませんとみんなの携帯に配信してきたニヤニヤ

アポイント表の管理は元々コイツでしたが

それも私にしろと一方的なメモが・・

この営業所でコイツと私たった2人のスケジュールも入力出来ないのか?

他所は何人もの営業部隊がいてスケジュール管理を通常業務をこなしながらしてるのに??

朝のアポイントも早い出勤はしんどいからと

朝イチの枠は黒塗りのブランクにして

10時30分以降にしか設定できないようにしている

しかも一日3件てやる気あんのか?





全く呆れて物が言えないゲロー





少し話はそれますが去年3月までいた所長は愛想もなくとっつきにくく大嫌いだったけど偉そうに踏ん反り返らず、とにかくフットワーク軽く自分で動く人だったからコイツは本当に飾り物のようにそこにいるだけでよかった、所長も言いたい事はあったでしようが、相手が心の病をかかえている為

全てを飲み込んでいる感じでした





がしかし、昨年4月に異動した現所長は、

とにかく

動かない


だれかれかまわず捕まえて愚痴る

人に仕事をふりたがる

休みたい休みたいと何度も呟く

早く帰りたいと溜息ばかりつく

朝早く出てきてしんどい

何で俺ばかりと

憂う


自分に甘く人に厳しい為、

前の部署の部下達みんなに嫌われて本社からこちらに出された所長もクズオブクズ!!



最低すぎて前の所長が黙々と陰でしてくれていた事に今更ながら気づく事が沢山ありすぎる

何処かでお会いしたら感謝の意を伝えたい




使えない所長は私用で勤務時間より早く帰る事も頻繁にあります→役職なんで残業つけられない代わりにフレックスに時間を使える

前の所長は親ごさんの介護を全てご自身でされていたのでお世話でたまに中抜けとか早退はありましたか事情もわかるし普段から土曜日も必ず出勤されていつも一番最後まで事務所におられたので誰も何も思いません





今の所長が〇〇まかせたぞ!と

夕方早めに帰宅するなんて日常茶飯事

委託会社の社員さんもあまりの無責任な態度に

え?もう帰るんですか?と苦笑いニヤニヤしてたくらい





所長がいなくなるとコイツはサボりだすんですよ😩




夕方は電話も大してかかってこず今日の報告を入力し送信するだけ、しかも項目はたった2つ

メインの仕事はそれだけ




夕方となると業者からの電話もなく内部の人間から時々かかってくるだけだし

時々くるお客様の問い合わせのメールチェックのみ

要するにこの人はやる事ないんですよ

→それにコイツが使ってるパソコン、

本当は私所属の部署が設置したうちの仕様なのに

我が物顔で使ってます

このパソコンに私の大事な顧客データが入っていて

パスワードでここの営業所では私しか見れないのに

コイツがデデンと座ってるから見たい時に見れないもどかしさ・・・返せ、私のパソコン





コイツが何やらずっと、

業務用ではない私用携帯をイジっている 

定時まであと30分

私が目の前にいるのに、ですよ

コイツの横に私のアポイント表があるので

取りに行くついでにチラッと見てみると




サッカーゲームに夢中⚽️😵でした〜




私が横に立っているのにすぐには気づかず

黙って見ていたら気づいて

慌てて画面をシュッしたよポーン




そんなこんなもキリキリしながら

何も言わずに我慢していました




が、





今週、私に更なるメモ書きが、

忙しくて、手が回らないので今度から月のスケジュール入力はご自身でやってください


何だと?忙しくて無理とな?   

手が回らないとな?




どの口が言う?

私は意を決して

「一日、3件のアポイントしか入れないなら

夕方時間ありますよね、入力出来ませんか?」

と言うと

「僕が前、入力したら間違えていると指摘してきたから・・僕は一件、一件、キチンと見て入力したのに!だからもう嫌なんです今度から自分でしてください」

と、去年の10月に私が渡したスケジュール表を見せてきました

私が指摘したところにマーカーしてます

その頃はここともう一つの営業所を掛け持ちしていたので向こうのスケジュールの変更で変わったのを

私が伝え忘れてたのかな?

私は今まで何度も何度も間違えてコイツに入力されたのをそっと修正していたのに

半年前のスケジュール表を持ってまだ根にもっているとは・・・

本当に粘着質なヤツ




この時、ブチッて私の中で音を立ててキレてしまい

思わずぶちまけた



サッカーゲームする時間はあるのに⁉️💢と叫ぶと、


「たった10分、

しかてないのに・・・チッ」

ホワイ?みたいに首かしげるポーズつき





そばにいた事務パートさんが





いやそれダメでしよ!と言いました 





私は間髪いれず





後、イビキかいてグーグー寝てますよね


何度も見ましたけど!!



「ハア・・」やれやれというリアクションで

「だからぁ、それわぁ、

薬の影響でそうなるんですよぉ」





薬の影響って昼の2時から3時に出るんですか?



「そうです・・・」




でも、所長がいる時に寝ているの見た事ないですけど😤



「所長がいても寝てます‼︎💢急に

落ちてさしまうんです」





強気で言う事?




全てお薬のせいなんですか?



「そうです‼︎」




イビキかいて寝るのもゲームも

全てそのせいなんですか?



「そうです‼︎」





じゃあ、しょっちゅうタバコ吸いに行って30分くらい戻ってきませんよね‼️

休暇もしっかり

1時間とってて

何度も何度もタバコ行きますよね

それも病気のせいなんですか?


「はあ??


タバコ、は、もう💢 今は💢



回数減らしてますから」




聞いてないわ、そういう問題じゃない




いや、あなた私が何時にここに帰ろうと

必ず喫煙所にいますよね

事務さん達がそんなに自由に席空けられますか?





「・・・」





体調悪くてタバコ・・・

はい、わかりました

全て病気とお薬のせいという事ですね




「そうです、所長にもキチンと話してます」


承知いたしました、薬の影響で突然寝落ちしたりゲームするなんて前の所長からも聞かされてなくていつもイビキかいて寝ていてすごく不思議だったんです

あー、全てお薬のせいなんですか

知らずに失礼致しました‼️💢




コイツに何言っても無駄・・・

ただ、ただ

虚しい






そこで私は時間切れ営業へ





ここまでは午前中のお話  

営業に行き夕方戻ると





ケロッとしているヤツがそこにいましたよ😩



怒りで血圧が爆上がり⤴️

上が150

下が110

となりました


家に帰っても

理解のないダンナと言う事聞かない子供達

気の休まる時がない




私がクズだから

クズを導くのかな・・・