こんにちは、たくみんです。

私、二人目妊活していますが、

二人目を授かるに至っていない理由を

潜在意識のブロックという面で向き合った時に




「家族の数が増えると、幸せが続かない」




と、潜在意識は思っていると気づき、なんやねんそれ!って自分に突っ込みましたよ(笑)




しかし、この思いを腑に落ちるまで内観していくと

私が2歳のとき、家の事情で母方の実家に住むことになり



人数が一気に増えて、これまた諸事情重なり


家族仲がネガティブに傾いていきました。



幼い私は「人が増えてからおかしくなった」と感じとり



「家族が増えるのはよくない」と結論づけ、今の今まで持ち続けた思いでした。



二人目ができたら、家族の人数が増えるわけですから

「それはよくないよね」と、無意識のうちにブレーキをかけていたわけです。

幼き私の中では、家族の定員は
お父さん、お母さん、私、の3人だ、という感覚もあったみたいで、

3人より増えることに抵抗があるという

これまた頭では「なんだその抵抗は?!」とびっくりしてしまう内容を潜在意識は持っています。



しかし


なんやねんそれ!という思いも、深く内観すると

「だからか!」という気付きに変わり

この気付きが、現実を変えていくきっかけになります。


ぜひ多くの人に、知るだけでも
知っておいてほしいと思うことは

潜在意識とか、心の奥底で思っていることは

たいてい

「そんなこと思ってるわけないじゃん!」

「信じられない思い込みだな、、、」と

突っ込みたくなるような案件だということです。



しかし、この潜在意識とか心の奥底で思っていることが

現実を決定づけていくので、

自分の現実を決定づけしている要素を、知らないよりかは知っていたほうがよいし

知らないと、変えたくても変えようがないという状態になります。

まずは自分の奥底の思いを知ること。

そこからが望む人生を生きるスタートであり
セッションでは、そのお手伝いをしています。