癒し処たくみん亭のたくみんです


癒し処たくみん亭⇨サロンの名前

たくみん⇨私の愛称です



東京都墨田区、両親共に軽度障がい者のもとに生を受ける。


そして、、、とにもかくにもいろんなことがありすぎました。すべては書けませんので、


ここではざっくりと


「とにかく生きづらい経験をした」と書かせて下さい(笑)


生きづらさを抱えること30年近く。


この状態を変えたいと本気で思ったのは

両親が立て続けに他界したことがきっかけです。


「なぜ両親は不幸続きで亡くなったのか」

「なぜ自分の人生はこんなに生きづらいのか」

「幸せとはなんなのか?」


そんな思いで、様々な自己啓発、ヒーリング技法を体験したり学びました。


その流れで「どうも先祖代々、世代で続いてる問題がある」ことに気づき


➤「世代間連鎖」を解消できる技法を探す中で「シータヒーリング」を知る。


➤「潜在意識」という普段は無自覚の意識の中にあるものが現実に反映すると知る。


シータヒーリングのセッションを初めて受けて一ヶ月したころ、


解決しようにもどうにもならんと頭を悩ませていた案件が驚くほどスムーズに解消。


潜在意識の凄さを思い知る。


その後もセッションを何度か受け、受けるたびに問題がクリアされ、


スピリチュアル観点でも不思議な経験をしていく。


2016年、シータヒーリングの基礎講座を受講。

基礎講座の演習のひとつ「ソウルメイトと出会う」演習をし


その一週間後にとある男性と出会い


半年で入籍。


2017年以降、シータヒーリングの各講座を受講し、どんどん潜在意識をクリアにしていき


2018年に妊娠、2019年に息子を出産。


主婦業、子育てを中心にしながら口コミで

ごくごく近しい方々からリクエストがあったときに

セッション、講座を開催していました。


2024年は、口コミに限らずお役に立てたらと感じ、2023年後半からブログを始めました。


ーーー


こんな感じで、気がついたら

「生きづらさ」「不遇」こういったものがなくなっていき、


今や「過去そんなに大変だったなんて思えない」と言われるくらい、私は心身ともに変容しました。


辛かった当初はとにかく幸せになりたい一心でしたが


今は「幸せとは、なるものではなく、気づくもの」と考え方が改まりました。


しかし、そんな考え方になったのもすべては私自身が

まずは「幸せになる」と決めたから。


生きづらい経験、両親の死など、受け容れがたい過去を受け容れていくと決めたから。


人生を受け容れる、と決めることが鍵です。


人生を受け容れる。それは、時にひとりでは難しい。それが私は身にしみてわかります。


だからこそ、あなたがあなたの人生を受け容れていく旅路が少しでも穏やかに、


あなたがあなたの人生の中から沢山の幸せに気づけるように、サポートをさせていただいています。