今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます😊

あなたの心をクリアにして
現実を楽に生きることができるサポートを
していますたくみんです


霊視(リーディング)と、思考のクリアリングの違い




霊視(リーディング)というのは、

その人が自覚しているしていないに関わらず
心身の状態を読み取っていくことですが

たとえば

「彼氏が最近冷たいんです」というお悩みに対し


どうやら

「男性の優しさを受け取ってはいけない」


という抵抗が潜在的にあるようで、


それが無意識に相手にも伝わり「なんか冷たい」という現実になっているようです。


「優しさを受け取っても大丈夫なんだ」


と日々意識してみて下さい。


守護霊様からも「あなたは愛を受け取っていいんだよ」とメッセージがきています。



例えていうならこれがリーディングであり、

「確かにわかる気がします!」
「前向きになりました!」と、

気持ちが上向きになるサポートになります。






かたや「思考のクリアリング」というのは

じゃあなぜ、そもそも「男性の優しさを受け取ってはいけない」と思っているのでしょうか?

思い起こせば、出会う男性は皆、冷たいような?

といったように

きっかけの出来事、根本となっている部分、繰り返す現実と向き合うために、潜在意識の中を優しく掘り下げていきます。

そして

どんなにネガティブだと思う状態も、ポジティブな理由があるからその状態を繰り返すので

そのネガティブな出来事から、もし自身の人生に役に立っていることやポジティブな側面があるとしたらなんですか?

ということを見つけていきます。


これは

「リーディングで確かに前向きになったけど、またもとに戻ってしまった。リーディングでのアドバイスを活かせずやっぱり繰り返してしまう」

「頭ではわかっているけど、気持ちと行動が伴わない」

というときに有効です。


ちなみに、日常でもよくありますよね。

日頃の悩み、気の知れた友人同士で
ああでもない、こうでもないと会話したあとは
なんかスッキリした!

じゃあ、実際に現実は変わったか?

しばらくすると、またモヤモヤする、、、。

表面的にスッキリしているだけでは、現実は変わりづらいんです。

それがよいとかよくないという話ではなく

「ひとまず今、気持ちがスッキリしたい」
「モヤモヤのヒントがほしい」というときは

リーディングで十分な場合がありますし

「人生に根付いている問題を深いレベルで解決したい」というときは

リーディングにプラスして思考のクリアリングに取り組むことが役に立ちます。

たくみん亭のセッションは、シータヒーリングの技法を用いていますが、

リーディングも、思考のクリアリングも
どちらも兼ね備えています。