愛されたいのに、愛されない

どうしたら愛されるんだろう?



という悩みがありますが、


このお悩みの根本原因をみていくと


愛されないことで悩んでいるようで、実は愛されることが怖いから、愛されないようにしている


ってことがみえてきたりします。


なぜそうなっているのか?理由やきっかけは人それぞれですが


たとえば、愛し愛されていた人に裏切られるという経験から、


愛された人から裏切られてしまう、という思いが潜在意識の中にインプットされて


裏切られるのはもうイヤだから、愛されないほうがまだマシだ、と潜在意識が判断している


なんてこともあります。


特に裏切りの経験は、無意識のうちに人そのものがイヤになる動機にもなりますし、


頭では、愛されたいと思っているけど

心の奥底では「人がイヤ!愛されてたまるか!」と思っていて、


心の奥底=潜在意識は、意識の9割以上のエネルギーを持って現実を作りますから


潜在意識の中にある「愛されてたまるか!」が現実になっていく、ということです。


本当に愛されたい、愛を受け取れる自分になりたいんだと思ったとき


頭で思っていることと、内心で思っていることを一致させていくことが重要であり、まずは


愛されることへの恐れ、傷ついた心を癒す


きっかけの出来事を癒す


その出来事から役に立っていること、学びを整理し「もう終わりました、学びました」と完了する


愛されることへの抵抗が和らぐように、潜在意識の中にポジティブな感覚感情を教えていく


このようなことをしていくことで、その人自身のタイミングでだんだんと現実が変化していくはずです。


セッションの現場では、頭と内心の思いを一致させて、望む現実を生きることが可能になるようサポートをしています。