たとえば、過去世をリーディングすることや


目に見えないエネルギー(守護霊など)のメッセージを聞くことなど


よりスピリチュアルな観点での取り組みがシータヒーリングのテクニックで可能ですが


もし、過去世をリーディングして


「過去世こんな人生だったから、私の今の人生もうまくいかない」といって諦める理由にしたり


守護霊のメッセージを聞いても、現実に活かしていくつもりがない


要は「今ここに生きている自分自身がシフトするつもりはない」なら


スピリチュアルをやらないほうが良いのかもしれないよね、と思います。


いや、スピリチュアルに興味があるから試しにやってみようというのであればいいですが


試しではなく本気で人生をシフトしたいならば


現実は自分が創っている!そう現実を直視する。


そして


私は今の人生をシフトする!と決めた上でスピリチュアルなアドバイスを活かし行動するなら


望む結果は着実に出ると感じます。