70歳代のご婦人がキレイな音で第九を弾けました! | 京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

音楽の楽しさや奏でる素晴らしさに触れ、心豊かな日々を過ごしていただきたい。その思いでレッスンや勉強に励んでいます。日々のレッスンや日常の出来事などを書いたブログです。

皆様、こんばんは。
宇治市でピアノ教室を開いている阿部紀子です。

先月から入会された70代後半のOさん。
ずっと娘さんのピアノが家にあり、弾いてみたいなと思っていたところ、ご近所のIさんがピアノを習われていると言うのを聞かれて一緒に来られました。

とてもお肌がツヤツヤでとても70代後半には見えないご婦人でアートフラワーの先生もされてたとのこと。

ピアノは全く初めてで、できるやろか〜と言いながら第九の右手を一生懸命弾かれ、Iさんがピアノを弾いている間も机で何度も何度も弾かれていました。

今日は3回目のレッスン。
肩こったことがないのに、肩凝ります〜とご自宅でも一生懸命練習された様子。
聞かしていただくと、ご自宅でもアップライトピアノでたくさん練習されてたのがわかるぐらい、右手の音がしっかり下まで弾かれてキレイな音ラブ

全然ダメだわ〜と言いながら、今日は両手で弾かれていました。

このお歳で新たなことに挑戦しようと思われたのもスゴイですし、こんなにいい音が出るんだと感動しましたアップ

Oさん、これからもステキな音でいろんな曲にチャレンジしてくださいね。
きっともっとピアノが好きになりますよ❗️
{69E1CFC7-7CF0-4FB2-9670-BE2B48D7AC8C}

最後までお読みくださりありがとうございました。

あべピアノ教室 阿部紀子
スマホ090-5060-6998
メールtakukatsu74@gmail.com