#3865 地元で珍鳥w 追記あり | 鳥撮りしま専科?

鳥撮りしま専科?

鳥撮り初心者が名古屋近郊での鳥撮り日記。
ライフリスト 414種 亜種50種 外来種、海外の鳥34種

            

本日の一杯~
 
今回も瀬戸市かたぶつ
 
1月20日から30日までの限定だったチゲつけ麺。
 
定休日があったので10日間の提供。
 
10日間で7杯か8杯食べましたw
 
釜玉、黒煮干し投入、釜玉&黒煮干し投入など。
 
色々楽しみました。
 
途中、あまりにもリピートするので座長の好意でラーメンを作ってもらったり。
 
そして、ラストの30日は禁断のまぜそばを。
 
たぶん、誰にも提供されていないかと・・・・・・
 
流石にこれだけ食べに来た人はいないらしいので特別に。
 
超特大の牡蠣も入れてくれました。
 
まぜそばだと、かなり辛みが少なくなって
 
辛いのが苦手な私は超食べやすかった。
 
コリッとした麺も美味くてヤバいw
 
あっという間に完食。
 
最後に、どれが一番美味かった?
 
と聞かれて、正直にラーメン。と答えたら・・・・・
 
ラーメンは本来、提供されていないので・・・・・
 
そこは、嘘でもラーメンじゃなくて、つけ麺って言ってよ。とw
 
そんなこと言う人は出禁!と言われちゃったwww
 
 
 
---------------------------------------------------------------------
 
ここからは鳥の写真w
 
 
自宅から20分ほどの結構な町中の川に珍鳥が。
 
と、聞いたので仕事が早く終わった日に行ってみました。
 
昼過ぎに到着したら、20人ほどのカメラマンが。
 
聞いていたより少ない人数だったので抜けたのか?
 
大阪の知り合いの方も来てました。
 
その方と、色々話をしながら待つこと一時間・・・・・
 
突然、現れました~
 
しかも、超近く。
 
近すぎてピントが合わないとこがしばしばw
 
何でも、去年も越冬したみたいなので、
 
春先に綺麗な羽になる頃にまた行ってみたいです。
 
 

追記です。

この鳥の名前はオガワコマドリと言います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村     
      ↑ ポチッとクリック応援よろしくお願いしますw
 
         かたぶつが出禁になったら死んじゃうw