第2子不妊治療もあまりうまくいかず、夫に

 

卵子提供ってどう思う?

 

と聞いてみました。

 

 

 

ごめん。僕はそこまでして、2人目を欲しいわけではない。

特別養子縁組も、子どもがいなかったからこそ、選択肢に入れていたわけで。

治療して1人生まれた今は、養子縁組も卵子提供も。僕の選択肢にはない。

 

 

と、やっぱりな事を言われました。

 

私としては卵子提供や養子縁組は、子どもを育てる、という大きな枠は変わらないわけで。

必ずしも

自己卵でなければならない

と言うわけではないのです。

 

 

でも、子育ては夫婦・家族で行う事。

夫の反対を押し切ってまで、それらを行おうとは思えません。

 

 

なので、高度不妊治療笑い泣き

 

 

1人生まれても、不妊治療は悩ましいのでありました。