#18 久しぶりのフルスクラッチ・追加武装前編 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■あ~夏だな、暑いけど夏が一番好きだなぁ 何かこうギラついた感じが・・・・

イメージで言うと頭の中で松崎しげるさんが白い歯を出して笑っている感じです。(笑)

さて、ガンプラ製作ですが、ちょっとのんびりし過ぎて、このままで行くと年内はナイチンで終わってしまいそうなので、少しでもペースを上げていかなければと思っています。で、今回はナイチンゲールのケツのところ、正確には何て言うんでしょう?リアアーマーもしくはリアバインダーですかね。?

その部分を改修していきたいと思います。

 

 

■ここの裏側はほぼ見えない部分ですが、メカ的な表現に拘って作り込みたいと思います。

その前に表面的な所に手を加えたいなと思いますが、追加武装をフルスクラッチで製作したいと思います。

 

 

 

▲プラ材でのフルスクラッチで、まだ半分くらいの出来で作ってる途中なんですが、現在までの展開図です。今のところ後方の迎撃の武装となる予定です。

 

 

▲画像左の前方の方が大まかに出来ていますが、後は細かな彫り込みなどを入れていきます。

後の部分はこれから作り込んでいきます。最終的にどの辺りに装備するかは後のお楽しみ言う事で・・・ニヤリ