放送記念「水星の魔女」緊急製作開始! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■突然ですが、水星の魔女シリーズのHG「ルブリス」とHG[エアリアル」の二機を製作する事にしました。水星の魔女の機体や主人公などを見て水星の魔女は別に見なくてもいいかなと思っていましたが、先日放送された「水星の魔女~PROLOGUE」を何となく見て「これ良いかも・・・・」と思い今日放送される1話を楽しみにしています。そうしてコレもたまたま昨日量販店に行った際に、ガンプラは買う気はなかったのですが、いつもの癖で見に行ったらHGガンダムルブリスを発見!「あぁ、コレPROLOGUEで見た機体だ」

カッコ良かったなぁ~と思い購入しました。ついでに今日は主人公機のエアリアル

の発売日と知りここの量販店には無かったのですが、行きつけの模型屋さんでゲットして作る事を決めました。主人公機のキットレビューはみていて、改修しがいのあるキットだなとは薄々思っていたので、

ガッツリと改修してアニメ寄りプラス自分の好みに仕上げていこうと思います。

HGなんでサクッといきそうに思いがちですが、経験上改修となると意外と直す点が多く手間と時間が必要とはなりますが、頑張ってこの2機を放送中に完成させたいと思います。

 

 

■これで良いと思えば良いのでしょうが、私の個人的な感覚としてはもう少しスマートで強そうな人型にしたいと思います。イメージ的に分かり易く言うと・・・・箱絵のイメージ

 

 

                          ▼こんな感じです。

 

 

■改修ポイントとしてそれぞれの機体で大まかに言いますと・・・・

 

 

 

■ルブリスについては、ウエスト部分の延長と脛の延長ですかね、もっと言うとウエストを延長した分太さも若干プラスして全体のバランスを取りたいと思います。

立ち姿をもう少しカッコ良くしたいので、腹部と腰の可動の範囲を改修調節したいと思っています・

 

 

 

■エアリアルにつきましてはウエストと脛の延長箇所や可動に対しての改修はルブリスと同じで、延長の割合が少し違ってこちらの方が多いかと思います。アーマーに関しての改修はビットオンフォームといってシールドのビットが各部にセットされる構造となっているのである程度制限されるとは思いますが、腰のフロントとサイド・胸部中央先端・肩の延長は今のところ手を付けたいなと思っています。

 

 

 

■ちょっと急すぎて、、、おいおい、現在製作中のダブルオーセブンソードはどうするんだ・・・・という意見もあると思いますが並行して何とかやっていきたいと思っています。

▲因みに現在、本体の基本塗装が終わって色分け塗装中で御座います。

水星の魔女の製作割合の方が多くなりがちかと思いますが、ダブルオーも地味に進めていきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いします。

 

■さて、何はともあれ今日の機動戦士ガンダム水星の魔女はどういう展開になるのか楽しみです。グッ