仕上がりの確認~サフ萌ぇ編 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■やっとここまで来ました。ニコニコ

まだ先は長いですが、ひとまずホッと一息といったところっでしょうか?

取り敢えず下地の修正を兼ねて全体のチェックなのですが、この瞬間がたまりませんね。

まずは全体像をご覧下さいまし。

 

 

 

 

 

■まぁ、今の所、こんなものじゃないですかねぇって感じですが、これから塗装してどう化けるかですが。

いちおう下地を見る為の捨てサフなので表面の荒さは、この後修正していきます。

それで、グフなのでボディーのメイン色はブルーと言う事でこのあと表面を修正しながらサフを8割がた落として、発色をさせる為にホワイトサフで表面の下地を仕上げていきます。

 

 

■ついでに見ずらいですが、ザクFⅡのバズーカーをリアにマウントさせるようにした画像です。

 

 

▲ちょっと、カメラの設定を間違っていたので、肝心のバズーカーがピンボケですが・・・・タラー

 

 

▲これは何とか見えますね、因みにバズーカーのラックはプラ板からのスクラッチでっせ。

 

■武装は現存のグフカスタムの装備の他に、このバズーカーと、もう一つミサイル系(現在製作中)の2武装を新たに追加製作としています。

 

■さてまだ作業的には60%くらいといったところでしょうか?

今の所製作時間が取れるので、フルスピードで進めていきたいと思います。グッ

 

 

 

 

             Tea time

 

 ■昨晩の夕食は焼き肉用の牛肉をフライパンで焼いたものでした。

お安い牛肉なので仕方がないのはあるのだけれど、ちょっと焼き過ぎで堅くなってしまっていたので、

嫁に「この肉って歯ごたえあるね」ってソフトに言ったら。「そうでしょ厚くて良い肉みたいだったけど半額だったの」って言ったので「へ~そうなんだ」って言いました・・・。

これでこの会話は終わりです。もしも「いや違ぇ~よ、焼きすぎなんだよ」って言ったら・・・さて皆さま、

その先はどうなったっか想像できますでしょうか?恐らく険悪な雰囲気が3日・・・いや1週間は続きます。

若き日の頃の私ならきっと大喧嘩になっていたと思います。たかが肉が堅いというだけで・・・。

これが私が結婚して35年の月日を得て辿り着いた円満という技です・(笑)

名付けて! 余計な事は言わない「高倉健の舞」です。(笑)