眠くて集中力が続かない(持続時間9分25秒) No.11 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■春だなぁ~桜の開花も今年は少し早いみたいだし、ベンチに座って桜を眺めてジジイモードでボ~ッとしたい気分ですが、ボケ~ッともしてられないので製作は頑張って進めたいと思います。

さて、前回は膝でしたが今回はその流れで下からサイドに移動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▼次はここにいってみましょうか。

▲パーツを暫し眺めて思いを巡らします。(何も浮かばねぇ~(笑))

 

 

 

 

▲取り敢えずエポパテでパーツ作ります! ムニュっとつけて乾燥待ちです。

 

 

 

 

▲乾燥待ちの間にサイドに移ってパネルラインを思案・・・(良い考えが浮かばねえ(笑))

 

 

 

▲さて、エポパテが硬化したので形状を整えて彫り込んでパーツ完成です。

 

 

 

▲ハメてみる。。。ぴったし!パチッとはまるぅ~ウインク

 

 

 

▲でもってカバーくり抜いてハメてみるぅ~照れ

 

 

 

 

▲何となく寂しいので、1mm角棒で、おしゃれポイント!爆  笑

 

 

 

▲ガイドテープとタガネでパネルライン入れ、ニコニコ

 

 

■さて、膝下のパーツとサイドのパーツのパネルラインが出来上がりました。

 

 

▲うん、出来たけど・・・・・・・・

 

 

▲なんとなーくこの空間が・・・もう少し・・デカール貼ったらOKそうだけど、もう少し控えめにディテール入れてみます。

 

 

 

▲こんな感じで良いかな。と言う事で出来ました。

 

■比較です。。。。

 

▲因みにサイドのスラスターは何となくダラ~ン・のへ~んとしているので、切欠いて角っとしたものをメカ的な要素で入れて、のほ~んを緩和してみました。

スラスター内部もバーニアパーツを埋め込んで別パーツとし、外して色分けできるようにしました。

 

 

■ハイ!取り敢えず出来た所まで。グラサン

 

 

 

 

 

 

                Tea time

 

■いや~何も考ええずに我武者羅にやったので、もう片側同じ物作るの大変だなぁ~あせる

片方作ったらもう片方が自動的に出来てるってならないかなぁ~。。。。(未来に期待)(出来たとしても多分オレ死んでる(笑))

 

唐突ですが、家の嫁さんは何でも消してしまいます。前に我が家のフォークが消えました。

私はスパゲティー食べる時はフォーク派なんですが、ある日突然フォークが無くなりました。

嫁に聞いたらフォーク洗うの面倒なので無くしたそうです。

最近プリンとか食べる用の小さいスプーンが無くなりました。10本ほどあったスプーンが一夜であっという間に消え去りました。次は何が無くなるのだろう・・・(マジシャン嫁・・・)