NO.1 自由な世界には正義が必要だな・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■以前に完成しているHGCE ストフリの隣に並べたいと思い買ったインジャスを放置していたので、作る事にしました。出来たらストフリと並べて自己満足に浸りたいと思います。

と言う事で今度はインジャスを作りたいと思います。

まずは、プロポーションも含め全体をちょうせいしたいと思います。

 

 

 

 

 

■まずは仮組のインジャスをみていただきましょう。

■このままでも良いと言えば良いのですが、自分の感覚で少し修正したいと思います。

そこで全体の修正プランとしては、脚とウエスト部分を若干延長して

肩の位置と大きさを少し変えていきたいと思います。

 

 

 

▲肩の位置を上に上げる改修です。矢印の部分を一度切り離して1.mmのプラ板を挟んで接着します。

これで肩が1.5mm上に移動する計算になります。

 

 

 

▲肩はC面を小さくして、肩の表面面積を増やして、視覚的に大きく見えるようにします。

ついでに肩の白い部分もアレンジを加えて少し幅広にします。

 

▲比較画像では色の加減で分かりづらいのでサフで分かりやすくしてみました。

 

 

 

 

▲ウエスト部分は1.5mm延長としました。

 

 

▲脚は太腿で1.5mm延長としま最多

 

 

 

■では改修後の全体像をご覧下さい。

 

 

 

■こんな仕上がりです。全体像が決まったので、後は細かな所を地味に修正して仕上げていきたいと思います。

 

 

 

さて、インジャスが仕上がったらコイツとコラボしてみたい思います。