Mission:6 新型兵器作ってみた。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■何だか季節感が分からなくなって自分を見失っている今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

MGキュリオスですが、改修の方はほぼ出来上がりの状態なのですが、製作時間が取れないなかで体力と気力が大幅にダウン・・・・もう夜の8時には眠くて仕方がない。でもね、朝は早いぜ~!もう典型的なジジイライフです。(笑)そんなこんなですが、少しづつですが進めていこうと思いますので宜しくお願いします。

 

 

■では前回少しだけ画像を貼りましたが、多分殆どの方が「あ~ビームガン系?」と思ったのでは?

ところが、ぎちょんちょん!違うんですね~(笑)。。。こうなりました。

 

   ■ド~~ン!!!!!!

■これは、兵器名称を言いますと【連装高速貫徹弾】と言います。

この兵器の性能ですが、『抗状のロケット推進弾で、敵装甲を貫徹後に炸裂し内部から打撃を与える。』

と言う事です。

 

■キュリオスに相応しい武器を色々と考えた末に、この元となっているのがガンダムSEEDに出てくるブリッツの{ランサーダード」という」武器です。そこからダブルオーらしい?形状にもっていって製作しました。

兵器の説明文は偉そうに書いていましたが、ウイキペディアにあった内容をほぼ引用しました。(笑)

一応、兵器名はオラ設定で「GN スペア」 GN SPEAR です。そのまま単純にGN槍って事です(笑)

 

 

■装備するとこんな感じで、武器を守るシールドを取り付けて、エクシアの武装に合わせた感じです。

実は説明しないと全く分かりませんが、シールドの裏側にビームユニットと銃口があって、槍が無くなった後でもGNビームガンとシールドとして活用できます。

本来この武器は戦艦やモビルアーマーなどに一矢でダメージもしくは撃墜を目的としています。

 

■銅でしょうか?キュリオスらしくブっ刺すって感じです。「さぁーそろそろ死んでもらおうかぁ~」(笑)

 

 

■では最後にキュリオス全体をご覧下さい。

 

 

 

■こんな感じです。。。。ではまた次回・・・・・。