脱・たこ焼き。。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■ここんとこ製作時間が1時間程度しか取れなくて、それでも頑張って地味~に進めています。

今回は肩と腕・・・と言いたいところですが、肩だけ何とか出来上がったので取り付けてみました。

基本的にキットの肩は全体の割合からして小さく感じます。なのでもう少し大きくして、肩の位置をリフトアップしてあげると、バランスも良くなり迫力も出てくるかと思います。

 

■これはキット組みですが、肩がたこ焼きみたいです。

こうして肩を全体的に意識して見てみると、ボディとの割合や肩位置が悪いのが分かりますでしょうか?

 

■さて、そこのポイントを踏まえて改修した肩をご覧下さい。

 

 

■こんな感じになります。

コレを良しとするかどうかは、それぞれの見解によると思いますが、私的にはこの方がベストではないかと思っています。

 

■因みに前回書き忘れていましたが、腰のフロントアーマーとリアアーマーの裏が省略されているので製作しています。

 

■フロントは定番のトラストとしました。

 

 

 

■リアはフレームパネル?みたいなモノにしてみました。

 

■因みに、腰のエネルギーパイプはMG ザクⅡのものに置き換えています。

 

 

 

■肩は横に4.5mm延長しています。

■エポパテで、形状を変えて大型化しています。

■肩位置を11mmリフトアップ。

■少しづつですが、出来ましたらまたご報告致します。(^_^)v