次の製作決定!・・またもや・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■次の製作は連邦系にするつもりでしたが、思い浮かばなかったので、

またもやジオン系で行く事にしました。ジオン系もいろいろと悩んだ結果『ヤクト・ドーガ』にしました。

 

 

■ヤクトはRE 1/100なので、基本的にMGと違って内部フレームが無くパーツ数は少な目なのは良いのですが、その分スカスカ部分が多いので、その辺の作り込みに手間が掛かりそうではあります。

 

■仮組してみましたが、なかなか手強そうな感じです。

そんなに古いキットではないのですが、旧キットの様なプロポ―ションだなぁ・・・・フゥ~(汗)

せっかく1/100でキット化したんだから、もう少しデザインの方を何とかできなかったのかな?と思います。まぁ、、大人の事情もあるとは思いますが、・・・・

あくまでも私一個人の意見ですが、これだから海賊キットに負けけてしまうんだろうなぁ~・・・海賊キットを排除したいのなら、もう少し気合入れて欲しいなと思う今日この頃です。

 

■さて、このキットの改修プランですが、こういう感じの機体(ドムやザク等のジオン系)はいかり肩で頭部が埋もれた感じに改修すると良くなるかと思います。

それを踏まえて、少し改修が進んでいますのでご覧下さい。

 

■キット組みのノーマルです。

     

■こんな感じで頭部が少しめり込み気味にしてみました。。。改修内容としては・・・・。

 

●腹部は6mm延長しています。

●胸部は肩の上面を2㎜厚くして削ってなで肩を平らに近い形状に変更しています。

●胸部中央は2.5㎜付加して、これもヤスリで削って角度を修正しています。

●腹部の延長に合わせる為に、胸部中央下の赤いパーツも1.5mm大きくしています。

●襟は2mm延長しています。

 

■胸部は、画像のように頭部からのラインが繋がる様にすると、個人的にいい感じになるような気がします。

 

■肩と襟を底上げしたので、横から見ると頭部が少しボディーにめり込んだ感じになっているのが分かるかと思います。

 

■と言う事で、現在の進行状況も交えて次の製作発表と致します。・・・・・・(^_^)V