悪魔再び・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■資金不足の為、在庫で何かキットが無いかと探したところ、1/100 バルバトスが出てきた。

ファーストのやつ・・・・今更感が否めないが、前に製作した時に若干心残りな面もあるので次の製作をこれに決めました。

製作のコンセプトは『悪魔』です。全体をくまなくシャープにして悪魔に仕上げたいと思います。

このキットの残念な所は「表情の鋭さが無い事」 「ウエスト部分が短い事」 「胸部が小さい事」

だと個人的に思います。

なのでそこを改修し立派な『悪魔』に仕上げたいと思います。

では、頭部の改修が出来ましたので、改修項目の「表情の鋭さを」を前面に出した頭部をご覧下さい。

 

 

[改修解説]

 

 

■画像のAは延長してシャープ化した部分です。

 

■黄色のツノ(アンテナ?)は、中央部分が短くてゴロットしているので、裏打ちして限界まで削って厚みを無くしました。

■白い頭頂部のパーツは延長でシャープ化する前のパーツです。

 

Aはプラ材で延長シャープ化した部分です。

A部分の延長前後の比較画像です。

Bの部分のツインアイ上部は・、角度を変えてプラ板で少し狭くして目つきが鋭くなる様にしました。

Cは原画に沿ってエポパテで形状を修正しました。額のフレーム部分を削ってツノと額の部分は、キットのままでは浮いた様にに見えるので、額フレームを削って密着するようにしました。

Dは顎部分のフレームですが短く感じたので、プラ材で延長しました。

■顎の赤い部分のパーツはモサッとしているので、全体的に削って小さめにしています。

 

 

■では、色んな色が混ざっていて、全体の印象が分かりづらいので、捨てサフを打ったので何枚か画像をご覧下さい。

 

 

■如何でしょうか?比較画像が無いのですが、キットのまんまより凶暴に見えるでしょうか?

まだ修正用のサフなので、荒い所を各部修正して本サフを打ちたいと思います。