舞い降りる剣:フリーダム Ver.2.0製作~beginning | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

・・・・・・・・さて、始まりです。

 

            ・・・・・・・・・・製作タイトル「舞い降りる剣」

 

              ■OPENING

 

 

 

      ・・・・・最後の挑戦~LAST WORK

 

未設定フリーダムは、劇画設定・形状共にSEED系では結構好きな機体で、旧MGキットでは個人未発表の物も含め今まで3機ほど製作しています。今回発売されたVer.2.0は、かなり完成度が高くフリーダム好きの私にとっては、製作心を揺すぶられるキットでした。

しかし、アレンジ感の強いハイディテールが故に納得できない部分もあり、改修意欲を掻き立てられ今一度最後のチャンスとして、自身で納得出来る物を作りたいと思っています。(自己満足の世界なんですけどね)

 

■上の画像は頭部の改修がほぼ終わり胸部の改修が少し進んだところです。

フェイスは当然ながら一番重要なポイントで、かなり微調整を繰り返しました。

詳細は後ほどブログで詳しくご報告するとして、暫くの間フリーダムを重点的に製作していきたいと思います。

次回、頭部とボディーの改修記事を近々UP出来るかなぁ?と思います。

フリーダム好きの方は勿論、そうでない方も 私事ながらフリーダム最後の製作を御覧頂ければ幸いです。 v(。・ω・。)ィェィ♪