UPPER BODY UNIT COMPLETION~Gp01 製作10 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ε- (´ー`*)フッ  さて、昨日の続きです。

最近、眼が霞んで焦点が合いづらいので(老眼かな)、頭につけるタイプのルーペを買いました。 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ とても良く見えます。

今まで見えなかった粗もくっきりと良く見えます・・・・とても、へこみます・・・・( ゚∀゚; )タラー・・・・・

・・・( ;゚─゚)ゴクリ・・・・見なかった事にします。(笑)

■では、フルアーマー・ゼフィランサス製作記ですが、今回はUPPER BODY(上半身)を仕上げました。

一気に全部パーツを仕上げるのが、ここ最近辛くなってきたのでHALF&HALF工法です。

これで、少しは落ち着いたキメの細かな仕上がりになると思っていましたが、ルーペのお蔭で思惑は一瞬にして崩れ落ちました。(笑)

 

      ルーペ恐るべし!! (O_O)未設定

 

■それでは、UPPER BODYの概要をまとめましたので、ご覧下さい。

 

 

           

未設定

 

 ■HEAD UNIT

 

■FRONT

■SIDE

■BACK

 

■REPAIR

...メインカメラは覗き込まないと見えないレベルですが、内部にレンズ(ルミドーム)が入っています。

...アンテナはHIQパーツ製のNRアンテナを塗装して交換。

...頭部の60㎜バルカン砲は、一体のバルカン部分を切り離し、別パーツで作り直し。

..マスクとフェイス全体の位置を修正。

...ツインアイはホイルシールを切り抜き、メカ的な雰囲気を出す為に、シワを付けて反射率を変え、クリアーでコートをしています。

...ダクト内部はくり抜き、プラ板でフィンを製作。

未設定

  

  ■BODY UNIT

 

...首周りの改修                     

...メタルパイプで装飾

...ルミドームで装飾

...アーム接続部メカ

...コクピット(パイロット搭乗)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

       

             ■胸部大型化の改修詳細

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

...モニターはレンズをクリアーブルーで塗装し、内部にメタルテープを貼り付け。

...バーニアはインナーをクリアーブルーで塗装し、本体は焼き付け表現塗装。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

  ■SHOULDER・ARM UNIT

 

■手はエモーションマニピュレーターSPに変更

    

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  ■コア・ファイターⅡ

  

   

未設定

 

         ■FINISH