メカニズム=戦闘力:REナイチン製作記Ⅱ⑥~ファンネルユニット(後編) | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ふ~っ・・・お待たせ!・・・?待ってないかぁ~(●´ω`●)ゞ

少し前に、ファンネルユニットは出来上がってたけど、・・・・内部メカは塗装まで仕上げてたけど~~・・・仕事が忙しくてぇ~~~一日のスケジュールを言いますと・・・朝4時起床!仕事・仕事・昼食・仕事・仕事・PM6時!おやつ・仕事・仕事・PM10時終了・PM10時30分我が家に到着・晩飯・風呂・PM11時30分就寝・・・・Zzz…(*´?`*)。o○・・・翌朝4時起床!・・・これが一週間ほど続きます~~ぅ。ゴ~~~~~ン!

というハードな生活なので、勿論(*^-^)b 製作もブログ書くことも何一つできずに、ただひたすら仕事して寝るだけの生活・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

これね、正直3日目辺りから軽い幻覚が出てきて、アムロがブライトさんに殴られた時に発した言葉で・・「おやじにも殴られた事ないのに!」と言うセリフが頭の中をリピートしします。

もう5日目になると、お笑い芸人で一発屋のHGが発した「フォ~~!!!」を叫びたくなるのを抑えるのに必死でした(笑)

今日、ようやく解放されて、物凄く眠いのですが、頑張ってブログ更新します。(`・ω・´)ゞ

頑張りま・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz  あ!!( ̄□ ̄;)!! ビックリ!


では、前ふりが長くなってしまいましたが早速いってみましょう!ファンネルユニット解禁です!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





■ファンネルユニットの形状は以前に説明しましたが、シャープな感じで延長になっています。

サフを吹いたので新規のパネルラインや全体がよく分かるかと思います。

あとファンネル部分ですが、本体との接続部分を浮かせて、その部分はスリットサイコフレーム的な仕上げをしたいと思っています。
■各ファンネルには、ファンネル射出時の誘導センサーを製作しファンネルのシステムへの関連性をもたせています。




■これが内部のメカ部分です。、間を置くと組み立てが分からなくなるので、ここだけ先に仕上げておきました。



■ユニットに組み込むと、こんな感じになります。私なりに気合を入れて作ったつもりですが、どうでしょうか?


■最後に、本体に取り付けた全体像をご覧あれ!



未設定



■怒涛のバックショット!


  ■以上で、ファンネルユニット部分の完成です。^^





未設定



■もう少し待ってね!・・・ってか机の上が散らかってるなぁ! 片付けろよ!むかっ
未設定 ただでさえ大型キットのナイチンなのに、頭部・胸部フロント・肩部・ファンネルユニット部分など延長したので、チョーデカくなりそうです。でもキットの形状を見ると、カッコよくする為にこの改修は外せないのです。(´0ノ`*)

さてさて依頼者様、そんなこんなで製作日数がかなり押していますが、お値段以上の物を目指していますので、何卒、ご勘弁下さい。m(_ _ )m それと、ある程度出来たらユニットごとに。レッドの2~3色分けで塗装仕上げしょうと思っていますが、いいでしょうかね?

では、次回もよろしくです。