MG ドム製作記(3)~腕の改修・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ドム製作の第3回目ですが、あまりにも期間が開きすぎて。。。。。。?「ドムなんか作ってたの?」と思われる方もいると思いますが、作っていたんですよ!しかもオラザク参加用に・・・しか~~し・・・余裕ぶっこてたらなんだか雲行きが怪しくなってきたような・・・・まだ締め切りまで一ヵ月半弱あるのですが・・・・現在ですね製作依頼の方が立て込んでまして・・・・ヤバシ!若干ピンチです。う~~ん、もう構想は練りに練ってあるのですが・・・・



ドム君は一応、前回よりチビっと進んで腕の改修が終わりました!?

まぁ、取り合えず「あぁ、こんなのあったな!」とか「こんなのあったんだぁ~・・・」と、それぞれ思いながらご覧下さい。









これが前回までのドムです、・・・・一応、プロポーション改修済みです。











■まず、ここですね・・・腕の付け根のボール部分ですが、旧キットだけあって思いっきり遠慮無しに肉抜きになっていますぅ~、結局、下から覗かない限り見える部分ではないのですが、とても気になる・・・気になりすぎて夜もぐっすり眠れます、なので埋めました。

                          

                            ■エポパテで埋めました・・・・それだけの事ですが・・・(汗)







          

             ■二の腕の延長です、決してリンゴではありません。

              これはですね、腹部を延長しているので当然の如く腕も延長となります。







       

■全体のボリューム感から見て、腕ももう少しボリュームが欲しいところなので、プラ板で太くして前後に延長しました。







                       

                  ■少し見づらいかもしれませんが、スジ彫とポイント・ディテでフィニッシュ!







■どうでしょう?こんな感じで腕の改修完了です。反対側からの画像はお見せできません、何故なら右腕しか改修していないからです。(笑)

ちなみにサイド・ガンですが、やめました。何故ならあの時はあったほうがカッコいいと思い、わざわざ時間をかけてスクラッチ製作をしましたが・・・・今現在、熱も冷めて「いや、変だから」と言う事でキャンセル!!







う~~んやっぱりね、お待ちいただいている方もいるので、製作依頼の方を集中的にこなしたいと思ってはいますが・・・・合間見つけてドムもチビチビと手をかけていきたいと思います。

最後まで諦めないをモットーに頑張りたいと思いまス。