RG シャア専 ZAKUⅡact.5~完成 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

何となく気まぐれで製作していたシャアZAKUですが何となく完成しました。

初めの頃は長距離砲みたいなの作ろうとか息巻いていましたが、知らないうちにそんな構想は頓挫していて気が付くと背中にビームキャノンを背負っていました・・・・・なんてベタな。。。。(汗)。少しだけ気が引けたので腕に装着できるビームソードも作りました。

そんなこんなで完成したシャアザクですが、色だけ見るとジョニーザクみたいですね・・・・(汗)

でも何故か私のシャアザクのイメージカラーはレッドなので、これでOK!なのです!

さてさて、それでは完成しましたジョニーザク・・・じゃなくてシャアザクをご覧下さい。















                 


                    ■改修前後の比較










                                     

                         





                                     

                         

        





           ■改修概要


■やはりザクは威圧的でガッチリとした体型が魅力なのですが、このRGキットには残念な事にその部分が欠けているように感じてなりません。

なのでそこに重点を置き「力強いザク」を目指して改修しました。



                    ■スタイルの改修



■まずは胸部の幅を増幅し腹部と脚を延長して全体的なバランスを修正しました。







■フレームにプラ板を挟み込み左右各2㎜増幅。



            

         ■腰部を2㎜・脚を4㎜延長し軸となる全体的なスタイルバランスを修正します。



           ■ボリューム




■ボリューム出しはエポパテで不足と思われるところに肉付けをします。

今回は複製は封印し、パテにてシンメトリーを出します。(複製を封印する理由はシリコンきらしているからです(笑))



                       ■サフ画像




                      



                             ■追加武装


                           

            



           ■ビーム・キャノンを装備!



                      

 

■腕にスクラッチ製作でビームソードユニットを装備(ネオジム磁石による脱着)



 

■プラ板でスクラッチ製作したワイド・バインダー(可動収納式)



            ■主な改修




■モノアイスリットは狭くしてシールドは0.34ミリのクリアー板で作り直し。

■ノーズダクトはプラ板で新たにフインを製作。

■モノアイは光を拾いやすく改修





■スパイクはビルダーズパーツに変更して大型化しています。





■脚の丸型スラスターをフィンタイプに変更





■バックパックのバーニアはWAVEのサポートパーツに変更して大型化。



             ■PERFORMANCE



































































え~まぁ、こんな感じの仕上がりになりました。いかがでしたでしょうか?

次回からはνガンダムver.kaに専念します。ではでは^^