MG リック・ディアス製作記№2~オープンハッチ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

さて、連休も最終日を向かえましたが、良い連休となったでしょうか?私は遠方にいる息子の元へ日帰りで行って来ただけで後はのんびりと製作やお昼寝をして連休を過ごしていました。

ある意味充実した連休でしたが製作の方はぼちぼち・・・・

ぼんやりとした構想はあるものの、それを更に確実なものにする為に資料をあさっては考えている時間が長い構想停滞期(勝手にそう呼んでいる)に突入中です。

実際に試作を作ってはボツ・・・作ってはやり直しを繰り返し、少しですが出来た部分をご覧下さい。









 

■胸部のアーマーですが、分割します。





■プラ板で胸部の大型化をして角度なども変更しつつ形を出します。

分割したのは加工をしやすくする為と中央アーマーをハッチのように開閉可動させるためです。







                 

■内部は放熱板でいわゆるシイタケがありバースト時にオープンして放熱するシステムと考えていましたが実際やってみると何かしっくりこなくし、中央にドンとあるシリンダーも野暮ったいような気がして・・・・メンテナンスハッチにしょうか?どうしましょうかと思案中でございます。







             

■あとですね、胸部のオープンと連動して股間アーマーも放熱板いわゆるシータケを仕込みオープン可動する仕組みになっています。

まぁここはね、熱くなったチンコ冷やすという事で・・・(笑)







■そんでもって全体像ですが・・・







   

■全体的なスタイルの修正として胴回りを詰めて細くして膝上の太もものが若干長く感じたので詰めるのではなくてフロントの腰部を全体的に5㎜ほど取り付け位置を下げました。

この事により胴が長く見えてボリュームアップした胸部とのバランスが改善されたかなと思います。









■取り合えず胸部と股間部のハッチオープンしてみた画像です。







              



■フルバースト形態・・・・ん~・・・・?何か足りないというか違うような~・・・取り合えずコレでいってみましょうかね。





■でね、リック・ディアスの方ではないですが、もう一つの製作「MG デュエル」のほうの情報を少し・・・







                

■コレですが・・・・・どう見ても武器ですが、もう少しで出来ますので詳しくは近々セカンドブログの方で掲載します。



と言う事で連休も終わりますが、がんばって行きましょう!ではまた・・・・。