残念なサンタクロース・・・ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。


かなり前の話しですが、子供のクリスマスプレゼントをデパートのオモチャ売り場に買いに行った時の事です。
レジのところのPOPに「クリスマスプレゼントをサンタさんがお届け」(配達無料)と書いてありました・・
何と!ナイスな企画!しかも無料!早速24日の午後の配達でお願いしました・・・。
そしてそ24日当日にサンタがきました。
玄関にいくと、そこには、いかにもバイト的な高校生くらいの茶パツの男の子が薄くペラペラのサンタの衣装と脱脂綿でできた粗末なヒゲでプレゼントを持って立っていました・・・・なんでやねん!と突っ込みそうなその姿に、
私と子供は目が点になり固まっていると、子供がぼそっと・・・「何か違う・・・・」とつぶやき、
私は「確かに」・・・と心の中でつぶやきました。
それいらい我が子は、この世にサンタなど居ないと悟ったようです。
勿論バイトの高校生が悪い訳ではありません。
ただ言える事はデパートの企画倒れだったと言う事です。
言うまでもなく次の年からこの企画は消えてしまいました。
何人の純粋な子供達がこの企画の犠牲者になったであろう・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。(チ~~ン・・・

MG クアンタの製作は、あわただしい師走の合間をかきわけてフルスピードで進行中!
現在、塗装の90%が終わりました。
その中の一部ですが・・・
 
これは、フレームの一部ですが、ガンメタルをベースにゴールドをさっと極薄に散りばめてみたら、金属感がでてなかなかいい感じになリました。

いつもは省いていますが今回は、フィギアも塗装してみました。


○人類初のイノべーター刹那・F・セイエイ君です。
この後つや消しでフィニッシュです。

でもう一つ忘れていました・・・・


ホコリまみれになっていました、ほとんど進んでいませんが、少しずつ考えがまとまってきました。
今年最後の作品クアンタが終了してから、製作を再開しょうと思います。

それでは、クアンタ完成までお待ち下さい・・・・。