どんなことに取り組みたいですか  日本共産党飯能市議新井たくみ | こんにちは!飯能市議会議員の新井たくみです

こんにちは!飯能市議会議員の新井たくみです

ここでは、市政、国政などの話題や日ごろの思いを書いていきたいと思います。

暮らしの足の確保

 

 3月から、市内精明、加治地区で「乗合ワゴン」の運行が始まりました。

 市内全域に広げ、車がなくても安心してお出かけできる、暮らしの足を確保したいと思います。

 

○運転免許証の自主返納者に市独自の支援策を求めます。

 

○中藤・南高麗の交通を令和3年度に検討することになっています。利用者住民の声が反映できるように求めます。

 

○交通安全対策、暴走運転の取り締まり強化を求めます。