手術後。5.17深夜~5.19 | 私の癌と、相方さんの難病と。

私の癌と、相方さんの難病と。

私は卵巣癌(2007年)と腎臓癌(2019年)の経験者。
相方さん(パートナー)は2022年4月に難病 脊髄小脳変性症(多系統萎縮症?)と...。

2019年5月17日に手術を受けて
現在は経過観察中です。


入院中に遡って書いていきます。




✎︎____________


✱5月17日(金)

手術当日、深夜

発熱キョロキョロ38度8分。高熱久しぶり。

うさぎ「ちょっと高いので解熱剤使いましょう」

と看護師さんに言われて
点滴に解熱剤注入。

その後信じられないくらいの大汗かいて
ビッショ滝汗になって
36度5分まで下がる。

(結局また同じくらいまで熱が上がり
シャワーも出来ないのにこんなに汗かくなら
解熱剤なんか使うもんかえーんと心に誓う。)



✱5月18日(土)

術後1日目。また熱が上がり始める。

特にする事もなく(出来ないし)大人しく安静。

チームMの2番目に偉いと思われる
カピバラ先生クマムシくんが来てくれた。

傷口を見て
クマムシくん「キレイな傷口じゃないですか~キラキラ

と、何やらご満悦(笑)

クマムシくん「右側(開腹した方)下にして寝ても
良いですからね~」

と言って去って行った。

いや、痛いし怖いしそんな事できませんておいで


午後、おかんと弟が面会に来てくれた。

相方さんも仕事終わりにかけつけてくれたランニング





✱5月19日(日)

術後2日目

口から水分補給してOKにおねがい

看護士さんがコップに
水道水を入れてくれたんだけど

まずくて飲めず...ガーン


ちょうど面会に来てくれたおかんが
ミネラルウォーター買って来てくれたハート


夕方相方さんも来てくれたコアラ


そして夜気づいたのだけど
左右で測った体温が違う事が判明。

左38度8分 右37度2分とか
何回試しても左が高い。

私と看護士さん困惑…もやもやもやもやもやもや

左右で体温違うってなんなん?

私大丈夫?
地味に心配なんだけど…アセアセ


結局それはしばらく続いて
検温にきた違う看護士さんに

うさぎ「左右で体温が違うって…?」

と怪訝そうな顔をされてました。


左右で体温違う件

結局理由は解らず…

未だに、ごく稀に左が少し高い時があります。

なんなんでしょ?