腎臓がん手術の前に乳がん検診。 | 私の癌と、相方さんの難病と。

私の癌と、相方さんの難病と。

私は卵巣癌(2007年)と腎臓癌(2019年)の経験者。
相方さん(パートナー)は2022年4月に難病 脊髄小脳変性症(多系統萎縮症?)と...。

2019.5.14 乳がん検診を受けに行きました。

元々一年に一度、1月か2月に受けていたのが
今回の腎臓くん騒動ですっかり後回しに。

5月に入って
「いけね!ガーンと思い出し

腎臓がんの手術の後なんて脇腹切るのに
マンモグラフィなんか出来ねーよ!と思い

(自分が忘れてたくせにね笑い泣き)

入院前日に予約を入れて検査へ。

マンモグラフィ
身体の向きとか顔の向きとか重要らしく
あーしてこーしてと指示される。

検査する方は毎度の事なので
テキパキやろうとするんだけど

頭はこっち
肩の向きはこっち
足はこの位開いて
もっと胸突き出してって……


わーーーーーーー!?ガーンガーン


って毎回なります。頭ん中。


そしてペシャンコに潰される自分のお乳。

痛いよね~右差し左差しアセアセ


その後触診と超音波で診てもらって終了。

結果、問題は無さそうとの事。

生理前とかに左胸が痛くなりやすかったので
「これで乳がんも引っかかったらどうしよう……」
と内心ドキドキでしたが
良かったですニコニコグリーンハーツ

また来年の5月に忘れない様に受けないとな~。