今日もいい空気・・・

 

 6月18日で53歳となる!恐ろしい。

 

 美容皮膚科の先生が「50代の男女の患者さんが多い」と言っていた。

「何故ですかね?」って聞かれた。

 

 僕の答えはこうだ。

 

 50代で人生を考えなおす人が多いんだと思う。

「今のままで仕方ないと諦める人、現状維持の人」「変化を恐れず挑戦しようとする人」

この2択しかない気がする。

 

 ニュースでは自分が幼い頃に、バリバリテレビで見ていたい芸能人が次々と亡くなる。

そんなニュースや、周りや先人の定年後の姿など見て、考える事が多いのかもしれない。

 

自分の人生が仮に80歳予想したとしても、残りは30年弱しかない。

今の姿の80歳ではない、老化や病気・・・諸々を考えると、ここが大きな選択の

分かれ道じゃないかと思う。(実際は何歳でも変れると思うが)

 

そのくらい50代は大切なターニングポイントなのかもしれない。

60代では定年や、そして徐々に迫りくる「寿命」を感じるときなのだ。

 

 以前から先人の話、同世代の話を聞くのが好きだ。

先日も取引先の人で、年齢同じで、会社を辞めて古民家をリフォームして、大きな土地を

キャンプ場にしたい。そんなスローライフをしていくとの話だった。

 ある程度のポジションでやっていた人だが、従業員を抱えないスタイル

「2~3キロの荷物をおろした気分」と言っていた。

 

これもターニングポイントの選択の一つだろうと思う。

 

 僕もそうであるように、50代で人生を考えなおす人が多いんだと思う。

 

 どの選択肢であっても「正解なのだ」

 

「今の自分は、以前に想像した自分のそのままの姿なのだ」

 

「いや違うよ!」って人は・・・努力が欠けてたか、そのイメージを信じ切れなかったか・・・。

 

・・・・そして僕はと言えば・・・「いや違うよ派だ」・・・努力と自分を信じ切れなかった。

またこの瞬間から取り組むしか無いのだ。

 

 「理想の自分像」をどこまでも求めていきたい。

 

 

「挑戦なくして、成功無し」

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538