今日もいい空気・・・
先日、みのもんたさん(80歳)がなくなった。家業の水道メーターの会社の社長でありつつ,
名MCとしてギネスにも認定された尊敬すべき人だ。
皆さん知らないかもしれないが、西村修さんプロレスラーもなくなった。
53歳だった。僕と同年齢だ。
「人生は有限」なのだ
最近、自分の結果に落ち込むことがある。
正直もう少しやる奴だと思っていたw だから「情けないな~」って思うことがしばしば。
こう見えてある程度、無難にこなしてきた人生だった。
但し、スペシャルな結果にはならないのだ。
その結果(運命)を何とかしよと、頑張っているのが僕の人生なのだ。
僕の言う「結果」とは・・・金銭面・地位・肩書・見た目・スキル、そうすべてに於いて
の「結果」なのだ。
自分が思う、より高いステージに身を置きたい、そう思って過ごしている。
だから会社の社長のイメージ=遊ぶ(女性・お酒・・・) THE社長の遊びや、それに群がる女性にも
一切興味がないw
これからも興味がどんどん薄れていくだろう・・・80歳ぐらいで終焉するのに、そこに時間を
使いたいとも思わない。
そして・・・きっと僕の思う自分の理想には一生到達はできないと思う。
そりゃそうだろう、向上心が半端ないから上がったステージで、その理想がまた何段階も上がるからだ。
自分の前に、もう一人の自分が走っている気分なのだ。
でも今更、その考えも、人生もやめられないw
このまま妥協せずやりきるしかない。
「やりきる人生」でいいのではないか? 例えばヤクザになるならトコトンヤクザになる方がいいのでは?
不倫しているならば、とことん付いていける人物ならば、トコトン付いていけばいいのでは?
中途半端な気持ちだから、中途半端な対応されて、中途半端に捨てられる。
ヤクザになるのも、不倫をするのも、「覚悟」が必要ではないだろうか?
普通の会社に勤めるにも僕は「覚悟」が必要だと思う。
お金をもらうだけ・・・そんな意識だと会社員も不倫もヤクザも務まらないものだ。
「覚悟」がないなら求人にエントリーしないことだ・・・相手に失礼だ。
相手が何事にも「真剣」ならば。真剣に対応することだ。
「覚悟」がないなら「覚悟」の無い相手や会社が集まり、それなりの結果で終わるのは想像がつく。
僕は本当に「真剣」だ。だから嘘も誤魔化しもわかってしまう。
でも指摘もしない・・・そっと終わるようにしてあげる優しさがあるw
人生は「真剣勝負」だから面白い
「真剣勝負」だから「結果を求め」「結果が気になる」
最後に「真剣勝負」だからしんどいのではない・・・
「真剣勝負」だから、結果がぶっ倒れるぐらい面白い
「挑戦なくして、成功無し」
<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」
(大橋大記・巧プロジェクト)
HP
初の書籍「SHIN TURN」発売中
楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)
”FACEBOOK”
https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456
”Instagram”
takumiproject0084
”Twitter”
@daikitakumipro
(大橋大記)
”Instagram”
https://www.instagram.com/daiki_ohashi/
”Twitter”
@daiki46011538