今日もいい空気・・・

 

 人は変われないのか? 最近なぜ?って事があった。

 

 嘘つく人間、誤魔化して取り繕う・・・やはりそんな人に幸せは訪れない。

いくら話しても、いくら説明しても変われない人はいる。

 

いや僕の存在自体がその人の中で納得いかなくて、その声が響かないのだと思う。

それ以上は僕では対応ができないのでいいのだが・・・。

 

 人間は約60%が水で作られているという。

体質を変えるのに、飲料水を変えるだけで数日で体内の水分がすべて入れ替えるという。

そのくらい人は適応能力に長けているのだと思う。

 

 嘘をつくなどの行為、もっと言えば犯罪行為なども。。。様々なアウトな行動も

その人が一歩進めば変わる物なのに・・・。

 

 育った水が悪かったとしたら、それは仕方ない・・・自分では変えられない物もある。

でも今、今なのだ。きっと今の環境の水が悪いのだ。

不思議だが「類は友を呼ぶ」それに尽きる。

 

 犯罪者の再犯率は49.1%という。薬物は66.9%だという。

薬物などは気軽さなどで、またその水の方向にいくのだろうか・・・。

 

 その人にあった水の人がついつい集まってくるのだ。

富裕層には富裕層しか集まらない場所とサービスがあり、そのステージにあった場所が用意されている。

 

今のステージで満足ならばいいが、「変わりたい」「抜け出したい」「自分を変えたい」

そんな時は大きく環境を変えるしかない。

常用の飲料水(環境・状況)を変えるしかないのだ。

 

 僕は自分がまだまだ成長したいと心から思っている・・・だから自分で環境を常に変化させている。

今年は大きく環境を変えている時期なのだ。

住む場所・会う人・話す人・働く環境・・・・変化の過程ではお金が伴なわない時期もある。

自問自答するときもある。

 

 でもそれは一過性なのだ。

人間は体質でその飲み物で体質が変わるのだ。

ならばたった数日で自分が変わり、そして周りの環境が一変することもある。

 

 だから、「変わりたい」ならば今の人脈や環境をすべてクリアにすることは遠回りではない。

恐れもない。52年生きてきて、もっと若い時から変化をしていくべきだったと思う。

 

 一番大切なのは・・・「自分自身の覚悟なのだ」

僕は変化を恐れない・・・人も環境も自分が変われば、人間関係も全て変わってあたり前なのだ。

金を稼げば、食べる物、持ち物も違うように、自然といい物、いい暮らし、理想のパートナーが必然的に寄ってくるものなのだ。

 

その一過性の「忍耐」ができないと、ついついその場の手に入りやすい、人や物事に手を出してしまう。

そう、薬物犯罪のように、また手を出してしまう。もう当たり前だから罪悪感さえなくなっているのかもしれない。

 

そして、新しい物・自分を手に入れるには、古い物・人は捨てればいいのだ。

 

 

 「忍耐期間が先の自分の未来を創る」

たった数日で変われる・・・たった数日で自分の行きたい方向に進んでいる

未来が感じられないのではない、嘘はそのくらい全てを破壊する。

いつかこの言葉が響く事を信じて・・・。

「挑戦なくして、成功無し」

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538