今日もいい空気・・・

 

 TickTockの切り抜き動画で、いい言葉が流れてくる。

 

 先日もイチローさんの言葉流れてきた。

「気分が乗らなくて、いつも課題が嫌になる時がある。例えば試合前のストレッチでも・・

 でもやらなっかったら、それまで続けてきた自分を全否定してしまうので、やり続けている」

 

 あのイチローさんでも、その日やめたいと思う日があるのだ。

 

 次元は違うが、自身で決めた事はしないと落ち込む時がある。でも最近になってもう少し肩の力を

抜いて全てに取り組みたいと思うようになった。

 

 過度にやり過ぎて、ケガもするし、モチベーション低下に繋がっている気もするのだ。

その「さじ加減」は自分にしかわからない。

 

 なにか自分にゲージでもついて入ればいいのだが・・・負荷が低い、足りないならばゲージが下がり、

やり過ぎたらゲージが上がりすぎる。

 

そんな感じでコントロールできればいい。

 

 大谷選手はトレーニングで肘にゲージを付けて、過度なストレスが肘にかからないように計測しているという。

結果は肘のケガを再発したのだが・・・とはいえ、そんなストレスゲージがあればとても便利だ。

 

 少し話は変わるが・・・

 

 今は何でもデータ、データーの時代だ、根性論で生きた我々とデータで生きてきた人達の共存の世界だ

あと30年もすれば、データで育った人しかいなくなると思うと「頑張っています」って評価自体も

おかしいのだ。

 

 現時点では共存している時代だけど、都合のいい言葉「根拠・数字で示してください」そして

自分の成績が上がらなかったら「頑張っています」で評価されようとする人を私は認めない。

 

 結局は自分の都合なのだ。

申し訳ないが・・・努力しない人、継続できない人が多い。

 

結果はデーター時代であっても、根性論・感情論の時代であっても、やらない奴はやらない

そして・・・やる奴はどんな時代でもやる。

 

 ってことはAIであろうが、データーであろうが、僕は人間のサポート機能でしかないと思っている。

 

そしてはっきり言えることは、時代が変わっても、天地がひっくり返っても、

やらないやつ結局は・・・「ダメな人」なのだ。

 

 そこに時代も年齢も関係ない

 

 

 

「挑戦なくして、成功無し」

 

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538