今日もいい空気・・・

 

 僕は同世代、いや年齢の上の人に話を聞くのが好きだ!めちゃ勉強になる。

 

定年前の人は必ず「これからどうしようかな?」この言葉を言う人しかいない。

僕は「どんな事を考えているのですか?」必ず聞き返す。

 

 僕が思うに会社員の人は、特に活力ある話は聞こえてこない。

飛行機が着陸するように、60歳や65歳を最終目的地のようにソフトランディングのようなイメージを受ける。

 

中には「大学に通いたい」「演技を続けていきたい」そんな話を聞くと刺激を受ける。

 

男性の平均寿命を考えると、65歳から15年は生きる感じになる。

何かに打ち込んでいる15年と、仕事や目的を失った15年の感覚の時間は違うと思う。

 

 お笑い芸人のたむけんさんが「50歳からのアメリカ移住」をされている。

ついついティックトックでチェックしてしまう、英語も話せないのに移住に挑戦する姿に感銘を受けている。

 

 僕も考えている。 52歳だ。

最後までできる仕事と、譲らないといけないポジションをとても考えてしまう。

オーナーであるので、年齢に関係なく仕事はできるが、後世につないで事業を継続させようとすると、どこかでバトンを渡す必要がある。

私の代で終わる?それでいいのだろうか?

そんな事を考えている。

 

 少なくとも僕の近親者には話している「残りの人生は30年程度、今と同じ見た目、同じ活力でもないだろう

だから、喧嘩や面倒な事をしている時間はない。笑顔ある人生を過ごしたいので、トラブルが多い人とは

もう付き合っている時間はない」と言っている。

 

 年齢が下の人からは、「まだ30年ある」と言われる。だが今と同じではない。

だから、僕ができる事は少しでも現状を維持し、そして楽しみや笑顔は増やし、より経験をして、我が人生に花を添えていきたいと思う。

 

 まだまだ達成されていない事がある。だからそこに時間を費やしたい。

マイナスな人や出来事に付き合っている暇はマジでないと思う。

 

人生にはリミットはあるが、願望や挑戦にはリミットはない

 

 

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538