今日もいい空気・・・

 

   「人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、富とは関係のない

     他の事を追い求めた方が良い」

 

   「それは、人間関係や、芸術や、または若い頃からの夢かもしれない」

 

   「終わりを知らない富の追求は、人を歪めてしまう・・・私のようにね」

 

 この言葉はスティーブ・ジョブスの言葉だ。 

 

この言葉を読んで昨晩は色々思うことがあった。

 

 会社とエンタメの両方を真剣に取り組んでいる僕の背中を押してくれる言葉だ。

 

たまにふと思うことがある。もしエンタメしていなかったら・・・何していただろうか?

 

 2度の足の骨折で辞めたサッカーをまたやっていただろうか?ガチサッカーをしている=大阪に居たかもしれない。

今、東京に拠点を移した人生とは大きく違っている。

 

 骨折の痛みを考えたらまだ回収はしていないけど、大怪我や病気、会社のピンチなどは

「成功の先払い」だと思っている。

 

2度目の骨折からの人生は「成功の先払い」じゃないと納得がいかないぐらい大変だった。

 

ここから大きく人生が変わると信じているw そうじゃないと「割に合わない」

 

 ジョブス並みに資産を持つことは無理だが、自分の人生設計に沿ったお金は必要だし、

現時点の年齢によって、「富とは関係のない、他の事を追い求めた方が良い」のかもしれない。

 

「人生設計でのお金+年齢」を考慮して追い求める割合を変えればいいのかもしれない。

 

って考えると・・・大人は子供に「夢を持て」「目標を持て」と言う。

でもその言っている大人こそ夢も希望もないような人生を歩んでいる。

とても違和感がある。

 

 そしてこう言う「昔の俺はな・・・」

 

年齢重ねた大人こそ、夢や目標持たないと滅びてしまう。年齢は平等にトコロテンのように押し出されるもの

だから余計に崖っぷちに年々進んでいくのだから、大人こそ「夢や目標」が必要なのだ。

 

50歳を超えた私こそ、残りの30年の為に集大成で臨まなければならない。

 

いつかは永遠に寝れるのだから、多少の寝不足もいい日もあるだろ?w

 

 

 

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538