今日もいい空気・・・

 

 「暑い!」とにかく「暑い!」

どうなっているんだ!  

 

 僕は空調の設計と施工管理の仕事をしている。

そして趣味はサーフィンだ。だから余計に夏場の気候には敏感だ。

 

暑くなりすぎると、空調の故障が増える。

昔はこちらが悪いわけじゃないのに、「早く来い!」って怒鳴られる事もあったw

 

「いやいや、そっちが普段のメンテしてないからだろ」って言いたいが・・・ここは我慢だw

 

近年はそんな意味不明なクレームも減った。

クレーム自体も軟弱化している気がするw

 

 そんな夏の気候に敏感な僕が思うに、今年は特に暑い。

どんなに暑い年でもピークはお盆までだ。お盆を過ぎると台風がやってくるので、

徐々に気候が秋に進むのだ。

 

 気温は変わっても、お盆を過ぎれば台風が増えるのは毎年同じ。

 

とは言え今年は近年になかったぐらい「暑い」、そして今年はゲリラ豪雨も少ないので、アスファルトが冷えないまま

翌朝を迎えてしまう現象が起きている。この現象の年はやばいぐらい暑いのだ。

 

 本当に地球はどうなっていくのだろう?40度、いや40度越えも普通になっていくのではないか?

 

南極の氷が解ければ、陸地は無くなると言われ、南極には沢山の隠れ資源があり、各国が狙っていると聞き、

そしてまた病原菌が沢山あって、世界に広まるんじゃないか?様々な話を聞いたことがある。

 

 どれが本当で、どんな変動がこれから起きるかわからないが、心配な出来事ではある。

僕らの発熱もウイルスを死滅させるために発熱すると聞いたことがある。

そう考えると、やはり地球も不必要を物を死滅される為に、高熱を発症しているのかもしれない。

 

 人間に置き換えると、ウイルスが死滅するまで発熱は続く、じゃな地球にとっては何にあたるのかな?

 

それが死滅しない限り、この現象は加速していくのではないか?

 

その一番の原因が僕ら「人 間」でない事を祈るばかりだ。

世界が本当に一つとなって考えないといけない状況であることは、間違いないと思う。

 

 

 

 

「挑戦なくして、成功なし」

 

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP

https://takumi-project.net

 

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram”

takumiproject0084

”Twitter”

@daikitakumipro

 

(大橋大記)

 ”Instagram”

https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter”

@daiki46011538